

絶対に諦めるかあぁぁあぁっ!!



ウルトラマンダイナ、ティガの続編の話です。

世界観はティガが邪神ガタノゾーアを打ち倒し、世界を闇から救った7年後の世界。
主人公は、地球平和連合TPCの隊員養成機関ZEROの訓練生アスカ・シンで、
スーパーGUTS隊員との模擬戦の最中に謎の生命体スフィアの襲撃を受ける。
スフィアとの戦闘の末、撃墜されたアスカは宇宙に放り出されてしまう。

「死ぬかもしれない…」

そう思った彼の脳裏には行方不明になった父の姿が浮かんだ。
父が見たという光、それにたどり着くまでは生き続けたい。
強い意志を見せたアスカは謎の光に包まれた。

その後、無事救助されたアスカは訓練中の腕に買われたのか、
それとも宇宙に投げ出されながらも生き延びた強運を買われたのか、
TPCの特捜チーム・スーパーGUTSに配属されることになった。

それから直ぐの事、
TPCの火星基地が多数のスフィアとスフィア合成獣ダランビアによる襲撃を受ける。
救援のために火星に向かうスーパーGUTSだが、未知の存在であるスフィアに手間取り、
ダランビアに単機で攻撃を試みたアスカもあっさりと撃墜されてしまう。
だが、アスカは諦めるという事をしなかった。

「俺は諦めないぞ!絶対に諦めるかあぁぁあぁっ!!」

その時だった、眩い光がアスカを包み込むのは。
光が柱になり姿を現したのは、過去地球を救ったウルトラマンティガにそっくりな巨人だった。
(1話~2話より引用)

なっげぇ、丸ごと引用するのが間違いだった^q^分かりやすいけど。
ダイナはとにかく諦めない!というのがテーマですかね。
話をじっくりと見ると、アスカがじょじょに成長していく姿が見られます。
戦闘シーンは苦戦することも多く、心の中で応援したっけなぁ。

また主人公、アスカを演じたのは、つるの剛士氏
ヘキサゴンで、島田紳助がウルトラマンバカというあだ名をつけたため、
公式エイプリルフールネタでのダイナは、バカキャラ扱い。

アスカ事体は成績優秀なんですけどね。
そういえばダイナはこんなこともやってます↓




ww
ダイナのほかに踊っているウルトラマンはナイスとゼアス。
3人(?)ともエイプリルフールでは、はっちゃけキャラなのでこの有様ですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
