

水中の王者

キング2連発です。
まさかレッドキングより資料が少ないとはー^q^



まぁショーなのでエレキングの活躍する姿なんて見れませんよね。
いつの時代か分からないけど、地味に本格的ですねぇ、ショー。
私はウルトラマンショーを見たことがないんですよ。

おっと、エレキングの紹介を忘れてた。エレキングは別名が結構多く
セブン:宇宙怪獣 タロウ:月光怪獣 マックス:放電竜 など。
大怪獣バトル等では、セブンの宇宙怪獣で表記されるのが多いです。

セブンでは、ピット星人が操る生物兵器でピット星人の危機で巨大化。
セブンの味方であるカプセル怪獣ミラクスとの戦いで劣勢だったものの、
尻尾で巻きつけての電気ショック攻撃で勝利する。
しかし、セブン戦では致命傷を与えられず、アイスラッガーで切断され負ける。

タロウでは、月光のときのみ現れる怪獣になる。
また、攻撃方法も電気でなく、口から吐く炎に変わりタロウを苦しめたものの、
ウルトラチェーンで角を引き抜かれ倒された。

マックスでは2度も登場。
OLに飼われてるふりをして、陰では逆にOLを操っていた。
街、DASH本部の電気を吸い取っており。
口から発する黄色の光弾や尻尾での攻撃でマックスを苦しめたものの、角を切られ敗北。

もうひとつの話では、電気ではなく人間の脳波を吸収して成長する怪獣になっていた。
また、口からの光弾の色が黄色ではなく青色になっている。
ピット星人によって複数の幼体が地球に持ち込まれそのうち2体が巨大化し街を破壊。
しかし、チームDASH、マックスによって倒されてしまい、幼体達も脳波を逆流され倒れた。

またメビウスでは小さいリムエレキング等が出ております。
・・・セブン怪獣の中では相当人気な怪獣なのですが、いかんせん資料が足りない!
そもそもウルトラマンマックス見てないからなぁ。
今までの怪獣紹介で一番微妙になった^q^長いだけで中身がない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
