E2,小笠原諸島哨戒線強化

更新は面倒だけど思い出のスクショは残しておきたいとかいう面倒な私です。




潜水艦隊が偵察を行っている間に、
もうひとつの部隊は小笠原諸島方面の哨戒線を強化します。

輸送任務なため輸送連合で挑む海域。
しかしゲージがある程度削れると輸送連合ではボス到達がきびしくなります。





ということで最初は輸送部隊で。
スタート地点からCマスを通り、道中3戦という感じになります。

1戦目は潜水艦隊、2戦目は水雷戦隊とまさに輸送部隊向け編成。
いうまでもなく事故率はなかなかのものなので心を折られます。
しかし3戦目、ボス手前のマスは全ての艦隊が挑むことになる機動部隊。
輸送部隊では制空権を取れないため祈る必要性があります。




E1、E2の道中BGMはこちら。
長い航路を渡っているような曲になっており、
海の壮大さの中に穏やかな雰囲気を感じられるようなBGMです。




ということで物資調達マスへ到着。
輸送部隊では C → F → I → J → K → M
機動部隊では A → B → E → G → J → K → M
という航路でボスマスで到着する感じになっております。
しかしある程度ゲージが削れた状態で輸送部隊で出撃すると、
J → H と逸れるようになってしまいます。




ボスはおなじみの空母棲姫。
輸送部隊では基地航空隊が必須なボスですね。
うまいこと刺さることを祈りましょう。




E1、E2ボスおよびE3道中のBGMはこちら。
強力な軍勢が現れ心臓を高ぶらせているようなイントロから始まり、
その雰囲気はまさにボス!といった感じ。かっこいいですよね。




そしてこの海域のボスマスにてドロップする夕雲型駆逐艦「藤波」
少し舌足らずで鼻声のような不思議な声の持ち主で略し言葉をよく使う子。
全体的にゆるーい感じなボイスでありながら、
母港ボイスでは誰よりもしっかりものであることがうかがえます。
とにかくすっごいかわいい子です。全力で掘りに行った甲斐があった・・・!





さて、ある程度ゲージを削ったので続いて機動部隊で挑みます。
機動部隊は道中の戦闘回数が多く輸送ゲージを削る効率も悪い。
しかし道中は見た目に反して割と消化試合。大体事故らずにボス到達できます。




ということでボス到達。
ラストゲージでは駆逐古姫が第二艦隊にいますが、まぁ第二艦隊。
第一艦隊にはいない以上、A勝利程度なら問題なくもぎ取ることができますね。




作戦成功です!

【E2攻略艦隊】
○第一艦隊
三隈 20.3cm(3号)連装砲×2/ドラム缶/零式水上観測機
最上 20.3cm(3号)連装砲×2/ドラム缶/零式水上観測機
蒼龍 烈風(六〇一空)/天山(村田隊)/烈風改/熟練艦載機整備員
龍驤 烈風(六〇一空)/天山(村田隊)/Fw190T改/熟練艦載機整備員
天城 烈風改/零式艦戦53型(岩本隊)/天山一二型(友永隊)/彩雲
アクィラ Re.2005 改/流星(六〇一空)/Fw190T改/烈風
○第二艦隊
川内 15.2cm連装砲改×2/紫雲
江風 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/大発動艇
大潮 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/大発動艇
初月 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/13号対空電探改
高雄 20.3cm(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/FuMO25 レーダー
愛宕 20.3cm(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/FuMO25 レーダー





報酬は洋上補給に勲章、熟練搭乗員に加え、
謎装備「潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡」
こちらの装備はイベント終了後に役立つ装備となります。




そして神風型駆逐艦「松風」も参戦!
宝塚系で見た目のとおりの僕っ子。
オシャレにはかなり気遣っているようで帽子が特徴的。
装備変更時などのボイスからセンスは独特そうです。
他の神風型と比べて長身に見えるため、
低身長っぽそうな朝風との組み合わせはいろいろ妄想できそうでいいですなぁ!





赤い海を青く染め・・・
ということでE2攻略完了!




次回は最終海域E3ですね。
さーて、いつ更新するんやら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR