スポンサーサイト


E1,「光」作戦準備

イベント終わりましたね。今回はE3以降はそこそこ気楽にやれてよかったです。
更新を怠りすぎである。





イベントについての前に限定グラと家具のこと。
なんと私の嫁艦では初となる水無月に限定グラ!
ウインクがすっごいかわいらしい!
ほかにも高波や朧にも追加され駆逐艦パラダイスです。
コマンダンテストは完全に瑞穂枠を目指してらっしゃる。

さらに家具として如月の壁紙と窓が追加!
桃色と紫色でかわいさとセクシーさを取りそろえた家具となっており、
カーテンは風で揺れるというチラリズム的なイメージかな?




さて、今回の作戦はバナーから潜水艦が重要そうな作戦ですね。




ということでE1は偵察を目的とした作戦。
潜水艦を活用し、偵察を行いつつ舞鶴への集結をします。

1-6以来となるボス無し海域です。





潜水艦隊で偵察を行うと異常なほど戦闘は簡単になります。
なんと支援いらずでゴールまで到達できるほど。
ゴール前には潜水棲姫がいますが軽くスルーしちゃいましょう。




本作戦の海域マップBGMはこちら。
冬イベということもあり静けさや穏やかさを感じるBGMとなっております。
穏やかな海です。





本海域が簡単とされる最大の理由はこれです。
びっくりするほどたくさんの種類の無駄マス!
新たに追加された「穏やかな海です。」はなぜか旗艦が表示されよりシュール。




資源輸送が済むとゴールマスが消滅、新たな航路が登場します。
そして新たに追加されたゴールマスに到達することで、
この海域は任務達成となります。面白い新要素ですよね。




しかし新たな航路も対潜対策が十分でないため一発クリア余裕な有様。




ということでゴールに到達すると旗艦が表示され、ゲージが消滅し、
海が青く染まり作戦成功となんともあっけない終わり方。
今後もこういったイベント海域追加されるんかなぁ






報酬は瑞雲六三一空に間宮伊良湖、補強増設、そして潜水空母な箪笥。
潜水空母な箪笥は加賀の箪笥のように妖精が隠れていてかわいいです。
瑞雲は微妙な性能ですが、後々役立ちます。




ということで次回はE2
早めに更新しないとなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
