スポンサーサイト


脳筋

さて、1週間ウルトラマン特集延長編に入りました。
とりあえず、この怪獣の特集をすれば訪問者3倍と聞いたので今回は、
どくろ怪獣レッドキングです!
わざわざ赤字で書いたけど、レッドキング自体は赤くないやつのが多いけどね。



はい!見ての通り初代レッドキングさんは、
ウルトラマンのカラータイマーが点滅する前に倒れた珍しい怪獣だったりします。
いや、こいつ自体は別に弱いわけじゃないんですよ?
ウルトラマンとの戦闘の前に別の怪獣と争っていて、
腕を負傷したため本来の力が出せなかったのでしょう。
有名なピグモンもこの話で出たんですよね。

2代目は、動画に出たくりくりした目の1代目とは違い、
顔つきが凛々しくなりさらに怪我をしてないだけ、苦戦を強いられました。
んでもってツイフォン彗星から飛来したドラコ、同じ雪山に生息するギガス
これら相手に圧倒的な力を見せるあたり、まさに怪獣界のガキ大将といった感じ。
最後切断死する姿はグロイことでも有名、てかウルトラマンの切断系は全部グロイけどね。

以下、80やパワード、マックス、メビウス等でも何回も姿を見せ、
1代目の弱さを忘れ去るくらいの恐ろしい強さを見せ付けております。
特に強さを見せ付けてるのはマックスのレッドキング。
レッドキング好きは一見の価値あり!です!

あー^q^レッドキング人気怪獣のわりに資料少ないよ!
でははっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
