

1日遅れのクリスマス





2つ前のアップデートで16秋のイベントが終了し、クリスマスアプデへ。
球磨ちゃんとまるゆがロリロリしててかわいいですね。まるゆ完全にペドだけど。
とねちくのサンタトナカイペアもいいですね。筑摩さんえっろい。
そしてコマンダンテストと明石は差分グラ。
コマンダンテストさん、もしかして瑞穂リスペクトする気なんですか。




そして漣は2回目のクリスマスグラパワーアップ!
曙は改グラフィック更新で同絵師の4隻はそれぞれ通常グラ更新ですね!
かっこいい表情でいいですね!曙!




それと一部クリスマス家具には新規BGM「粉雪の降る夜」搭載!
落ち着いた雰囲気のBGM、鉄琴やベルの音とても聞き心地良い。
ホワイトクリスマスの夜景を楽しんでいるような素敵なBGMですね!





そして彩雲や流星などを消費することで景雲がついに全ての提督に配られるように!
この景雲は去年ランカー報酬として届いたネ式エンジンを使用することで強化可能!
強化すると航空戦前に攻撃するジェット戦闘攻撃機になります!




また景雲改修時に流れる新規BGM「噴式の胎動」
和風なマーチ、頼もしい味方が参戦するような雰囲気がすばらしいです!




そして新規任務。
重巡4隻による2-3任務。
重巡4隻以外は自由なため、空母と水母を入れれば簡単ですね!




報酬は伊良湖と手編みのフローリング。
なかなか使い勝手のいい床家具、暖かさを感じられます!





続いて戦艦2隻による3-3任務。戦艦2隻という条件になってない条件なので簡単。
報酬は選択式。二式水戦改は量産可能なので貴重品なカタリナをもらいましょう。





また48時間遠征等、遠征任務をこなすことで新アイテムの設計図が手に入ります。
この設計図はジェット機の製作に必要なもので貴重品。
江草や友永と違い量産ができないってことですね。
ランカー報酬のネ式エンジンを消費することでジェット機完成!
爆走と対空の高い噴式戦闘爆撃機、橘花改の完成です!




そして2度目の48時間遠征等の遠征任務をこなせば、
全提督にネ式エンジンが配られます!
ネ式エンジンは今回の任務で合計2個入手可能。
ランカーは3機ジェット機を製造可能ということですね!

ということでクリスマス前アプデはこんな感じでした。
次の記事はクリスマス直前アプデ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
