

E3,発令!艦隊作戦第三法



防空、敵機動部隊の迎撃に打撃を与えることができた我が艦隊は今が好機!
来襲した敵機動部隊を迎撃し撃滅に図ります。

スタート地点が2つあり私の艦隊の場合1番スタート。
B → E → I → L → Q と平坦なルートを通ります。





えーっと、この海域はなんというかコメントに困る海域です。
なにせ1戦目潜水艦隊。2、3戦目は航空戦マスとなり第一艦隊の出番がないのです。
ボス前となる3戦目は知らない顔がこんにちはしてるくらいですかね。




ボスは水母水姫。新顔ですね。
すっごい饒舌しゃべるのが特徴ですかね。




ボスは連合艦隊戦!12対12によるダイナミックな戦闘を見ることができます。
敵第一艦隊は非常に硬い艦隊となっているも第二艦隊は弱め。
そのため第二艦隊を早期に撃滅することで、敵第一艦隊に大打撃を与えます。
基地航空隊無しなためボス撃破は夜戦頼りになりがち。




E1~E4ボス、E5道中BGMはこちら!
最初からワクワクするようなかっこいいBGM!
ギターの聞き心地がとてもいい!曲が進むにつれ盛り上がりが増しますね!




・・・ボスがとても硬いという点ほどしか語れるところのない海域なので終了。
潜水マス、航空戦マスしかないことも相まって最大火力でボス戦なのが醍醐味かな?
16冬最終海域といい、こういった戦いはボス戦を楽しめるのがいいですかね。





報酬は洋上補給、ネジ、勲章にフランスの水上機。




フランスの水上機、ということでフランスの水上機母艦コマンダンテストも参戦!
ワインイベントで先出ししてたとか、非常に発音の良いフランス語が特徴的。
それと歯磨き粉みたいな色の髪の毛。

瑞穂同様、水上機母艦は他深海棲艦より艦娘の特徴とよく似ていたりと、
浄化されたような姿という印象の強い艦が多いですね。
絵師さんも瑞穂と統一。いいよね、こういうの。




海を浄化!
「発令!艦隊作戦第三法」作戦完了です!




前半戦終了、次なるEOに参加となりますね!
イベント終了後の延長戦記事、更新頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
