E2,本土防空戦



本土からの輸送作戦、対潜哨戒を成功した我が艦隊。
しかしここで敵機動部隊を捕捉。本土突入をされないよう防空を図ります。

今回のイベントは複数の札付きでありE1とE2は別の札となります。
さらにこの海域は3箇所のスタート地点があり編成でスタート位置が変わります。
ここで祥鳳をE1で使った支障が出ます。




そこで、この編成。
二航戦(あと高雄愛宕?)で編成することで第3スタート地点からの出撃となります。
ここで祥鳳、瑞穂を活用できれば第1スタートから最短らしいです。

1、3戦目は水雷戦隊、機動部隊との戦い。
敵機動部隊はたこ焼き艦載機装備なため秋月型が欲しいところ。




E1~E4の道中戦BGMはこちらになります。
非常に力強いイントロから始まるのが特徴的なBGM!
凛々しく戦いをこなし、長い航路を渡るといった雰囲気ですかね?
道中BGMの中でもトップクラスで好きかもしれません、今回のBGM!




2、4戦目は航空戦。
特に4戦目がマズく、ヲ改が複数なうえたこ焼き艦載機持ちと殺意マシマシ。
二航戦の制空力、初月の対空カットインで被害を抑えます。




ボスはヲ改2隻を基点とした空母機動部隊。
本海域は基地航空隊が使えるものの、このボスではとても陸攻は刺さらない。
そのため二式大艇ちゃんを活用して航空距離を伸ばした艦戦で制空取りをします。
1年半にしてついに強みを生かせる日が来ましたね、大艇ちゃん。

基地航空隊で敵艦戦を消耗させて制空権の確保!
しかし戦艦無し1順なためボス撃破は夜戦頼りとなります。




ということで撃破。
中破でも高火力カットインを叩き出してくれた初霜ちゃんナイスでした。

【E2編成】
初月 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/13号対空電探改
高雄 20.3cm(3号)連装砲×2/紫雲/FuMO25 レーダー
愛宕 20.3cm(3号)連装砲×2/紫雲/FuMO25 レーダー
飛龍 Fw190T改/天山一二型(村田隊)/零式艦戦53型(岩本隊)/熟練艦載機整備士
蒼龍 Re.2005改/天山一二型(友永隊)/烈風改/彩雲
初霜 試製61cm六連装(酸素)魚雷×3






報酬はおにぎりに伊良湖、大発に加え、
アメリカの艦載機も参戦となります。低性能だけど・・・




あとボスドロップで稀に山風がドロップします。そう稀に丙掘り2回で出た・・・
常におびえており、守りたくなるような子です。
白露型で一番最初に轟沈したため、体の成長が遅れているそうです。
江風より大きいところあるけど。




海域を青に戻し、本土防衛成功!




さてさて次なる戦いに備えねば。
明日はイベント終了アプデですが、みなさんは十分な結果は残せたかな?
私は満足です。それでは三日坊主の残り海域の記事も書かねば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR