E1,海上輸送作戦

やぁ 更新サボってたのはリアルがクソ忙しかったためです。
まぁ攻略ブログではないし、いいよな!




だいぶ前から始まってましたね16秋イベ。
イベント開始前からワインコラボについて主に睦月型が語ってましたが、
イベント開始にあたり、ポーラがワインを買って帰ってきました。
中破絵は脱がずにワインを死守し酔っ払うため可愛いです。




敵の動きが見えないため、対潜警戒しつつ今のうちに物資輸送にかかります。
編成次第で輸送地点からボス直行か大回りかの選択となり、
先制対潜艦が少ないなら大回りしようといった感じ。




海域マップBGMは秋の静けさ感じる、静かに盛り上がるBGM。
笛の音が心地よく、聞き心地のいいBGMですね!




1マス目の能動分岐の選択はこれといった差がなく、
水雷戦隊戦、対潜哨戒戦の順番が変わるといった感じ。
開幕対潜を使ってしまえばアッサリ突破可能です。




しかしサクサクとE1を攻略中に大事件発生。
なんとイベントバナーに祥鳳が載っていることが判明し、
性能が弱い艦順に出撃させる我が基地でやりがちな失敗をしてしまいました。
この決断が残り海域を苦戦させる・・・?




2戦終えたら輸送マス。
大発6個での輸送。さてTPはどれだけ減るかな。




ボスはもはやお馴染みと化してる潜水棲姫。
夏と違い開幕魚雷は撃てない姿となっております。

ともなれば勝利は簡単・・・と言いたいところでしたが、
あくまで輸送作戦がメインなため対潜装備が少なく、S勝利は厳しいです。




A勝利TP45、S勝利TP65となりました。
E1ながらTPの多い海域ですが、これはテンポよく攻略できそうですね。




ラスト編成でも5隻から6隻に変わる程度。
輸送作戦なため地味な戦いとなってしまうのは致し方ない。




あっさりクリア。
戦艦二順しても倒しきれないことがある潜水棲姫の硬さを改めて知れましたね。

【E1編成】
榛名 試製35.6cm三連装砲×2/紫雲/一式徹甲弾
祥鳳 天山一二型(友永隊)/天山一二型(村田隊)/天山一二型(村田隊)/彩雲
睦月 大発動艇×3
如月 大発動艇×3
那珂 三式爆雷投射機/四式水中聴音機×2
朝霜 三式爆雷投射機/四式水中聴音機×2

ラスダン時は大発を対潜装備に切り替えました。
睦月型改二はLv99まで育てると開幕対潜もできて便利。






報酬はなかなかに豪華。
局戦もいよいよ優秀な機体で固められるようになってきましたね!




海を青くして攻略完了!
輸送及び対潜哨戒完了ですね!




次回!E2!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR