

離島再攻略作戦

ガッツリ放置である。




前書き忘れていた2-1任務。
この季節用に用意された新任務であり報酬はおにぎりと探照灯・・・
来てしまったか・・・





話を切り替え本題。
もはやいつ実装されたかすら覚えのない6-4の攻略!
秋津洲ルート固定を活用し、対陸上深海棲艦に特化した高火力艦を連れての出撃!
利根と秋津洲により制空権確保ができるようになったため、道中がグッと楽に!
しかし全てのマスで事故る可能性があり、その可能性は5-5の非じゃないのが辛い。
1戦目にチ級、3戦目にル級をそれぞれ2隻ずつ置きやがって!




ボスは離島棲姫。6-4実装時は阿鼻叫喚なボスでしたねぇ・・・
なにより随伴が・・・




でも基地航空隊実装で戦争は変わった!
随伴を2~4隻大ダメージor撃破してくれるため、
ボス到達=勝ちの確立がグンと上昇しました!
しかし、集積地棲姫が「-壊」か否かで撃破の安定性が変動します。
「-壊」のときは制空値、耐久の関係でボス到達=勝ちの確立が高いです。





あっさり倒せることもあれば苦肉の勝利も・・・
実に厄介な海域です。




最後は道中安定のための阿武隈をボス特化に変更するため大淀投入!
中破でもブチ抜いてくれる大淀さん流石です!




ということで攻略編成。

【6-4攻略編成】
大潮 WG42(Wurfgerät 42)/大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)/特二式内火艇
大和 試製51cm連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/一式徹甲弾
利根 20.3cm(3号)連装砲×2/瑞雲12型/九八式水上偵察機(夜偵)
霞 WG42(Wurfgerät 42)/大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)/特二式内火艇
大淀 SKC34 20.3cm連装砲×2/WG42(Wurfgerät 42)×2
秋津洲 二式水戦改/二式水戦改/新型高温高圧缶

駆逐艦が集積地棲姫に300ダメくらい出してるのを見るのは気持ちがいい!
秋津洲は正直缶がないと厳しかったですね やられたかもー




次回!6-5!
・・・アプデきちゃってるよ・・・時間オーバーだよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
