スポンサーサイト


秋刀魚・・・



七月作戦報酬はまさかの烈風改!
烈風改といえば私が着任した14年春E1報酬であり、
私がイベントの仕様を理解しておらず、取り逃した報酬のひとつ・・・
そんなレア装備を手に入れる機会がくるとは・・・




そんなこんなで16夏イベが終わり8/31のアプデ日に
鹿屋は猫屋と化した
・・・サーバー名は個人的にお気に入りなんですけど、どうにかならないんかなぁ






気を取り直して、鎮守府は秋祭りに向け限定グラ祭り!
前回の浴衣に加え、法被も追加され鎮守府はよりお祭り騒ぎに!

クリアファイルにもなり浴衣越しの体つきがセクシーな秋月。
まさかの限定グラ追加で美しい由良。
夏の日焼けを残しやんちゃなかわいさを見せる白露。
さらしを思いっきり晒し、元気いっぱいな法被姿の朝霜。
お祭りを満喫し、さらに無印と改二で色合いも変わりパンツが見えない吹雪!
個性あふれる新規限定グラ追加で非常に楽しい光景ですね!




また漣は限定グラでなく、改新規グラでの登場!
メイドさんを思わせるようなスカートになり、元気いっぱいなポーズがかわいい!
改二になる吹雪叢雲に続き、育てるのが楽しくなる初期艦となりましたね!




また今回は通常海域で基地航空隊が運用できるようにするための準備期間。
機銃や艦戦を混ぜ合わし、陸攻を作る任務が出ております。




2個作った九六式陸攻を再度改修して一式陸攻に




その一式陸攻をさらに改修して 一式陸攻 二二型甲 に。
そういえば、この装備は侘び陸攻として配られたものでしたね。
・・・ちょっと配るの遅くない?




また陸攻製作のほかにも数個、新規任務。
演習を8回勝つことで、これらの報酬がもらえます!簡単だねぇ





そしてバシー、オリョールを水雷戦隊で挑む任務なんてのも。
軽巡旗艦、駆逐4に自由枠が1隻なため、バシーは空母、オリョールは水母で、
それぞれ出撃すれば簡単に攻略できる任務ですね。
簡単な上任務報酬が豪華!とてもいいことだ!

以上が今回のアップデート内容。
地味だけどすっごいゴージャスなアプデでしたかね!
以降はアプデ以外のことー。




イベント中に長月ちゃんの運がカンストしました!
運79!長月は史実的には幸運艦ではないのですが(むしろ不幸?)高い数値ですね!
座礁してしまい、皐月が頑張って引き上げようとするも願いはかなわず、
最後は空襲により大破破棄・・・せめて艦これでは運がよい子であってほしいです。


そして・・・

























文月ともケッコンしました!
文月のケッコンボイス、ケッコン後母港ボイスはどちらも恥ずかしがるというもの。
もともとのとろけるボイスと合わさり脳みそがとろけそうになります。
文月のこの指差しポーズ・・・すっごくいいよね・・・

そんなこんなで、ついにそろった第22駆逐隊!
今後も睦月型、第22駆逐隊を大切に育てていきたいと思います!
ではではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
