スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3,第二次マレー沖海戦



E3攻略後あたりに水着グラリベッチオの追加がありました。
これはまずい。
一生IOS版リリースされないまである。中破はもっとまずい。
主に股間部分の描きこまれ具合がガチすぎて相当まずい。




敵主力部隊、Z艦隊が港湾要塞を出撃。
基地航空隊と協同し、これを洋上で捕捉、撃滅に挑みます。

史実で出撃した艦である、
金剛/榛名/最上型/由良/鬼怒/鳥海/吹雪/白雪/初雪 がルート固定のキー。
また、この海域はギミックがあるそうですが・・・
使おうが使わまいが大した差はなさそうです。




道中はいきなり潜水艦がお出迎えし、開幕大破の恐怖。
気が抜けられるマスは2戦目のみという地獄が待っております。




三戦目は新型艦載機持ちヲ改が相手。
いうまでもなく、大破撤退要因となりえる極悪なマスで、
対空カットインがほしいマスとなります。




そしてボス前が・・・なにしでかしてるのお前ら!?
戦艦棲姫をはるかに凌駕する命中率を持つ戦艦夏姫がバカンスに。
いうまでもなく、中破大破を連続させられる地獄のマスであり、
司令部施設が必須アイテムとなるマスとなります。




ボスは港湾夏姫、じつはE2空襲戦で稀に早めの顔出しをしてくれることも。
ビーチパラソルにクーラーボックス、ジュース?フルーツ?がのった皿がある等、
台詞が明らかに間違っているとしか思えないふさげた姿で登場。
しかし火力、装甲ともに高いので油断はできない相手です。




E2/E3ボスおよび、E4道中でのBGMはこちら。
重圧感を感じるイントロから始まり熱い戦いとなりますね!
そして今回のBGMのテーマのとおり、クールな雰囲気も入り混じる良曲です!




さて、ボス攻略のほうですが・・・
前イベント16春最終海域の再来!
基地航空隊で開幕からボスを壊滅状態にまで追い込みましょう!
いつもボッコボコにされる集積地棲姫さんかわいそう。




あ、酷いときはこうなります。※甲




ボスマスではイタリアの航空母艦、アクィラが稀にドロップします。
商船改装空母でありながら正規空母カテゴリになっており・・・つまり弱い
見た目、声ともにしっかりしたお姉さんといった雰囲気でありながら、
言うことは結構適当、ところどころドジ、でも先生やママさんチックなしゃべり。
という大分濃いキャラになっており、おもしろいポンコツママです。

ア ク ィ ラ 赤 碕(推定)




あ、ボスに戻りまして、ボスは最終段階ではいつものごとく中破モードに。
集積地棲姫と同じく、耐久が減る代わりに装甲その他が上昇し硬くなります。
・・・ゲージも1回倒しただけでは破壊できないように硬くもなります。
16冬から続く仕様だけど、正直改善したほうがいいような・・・




霞のWG&カミ車特攻によりフィニッシュです!
基地系の敵を駆逐艦でフィニッシュできるようになったのが嬉しいところ!
使われる駆逐艦の幅は狭まりはしますが・・・
やはり駆逐艦が活躍するのを見るのは、駆逐艦好きとして気持ちがいい!




ということでE3編成はこちら。

【E3編成】
○第一艦隊
三隈 20.3cm(3号)連装砲×2/艦隊司令部施設/紫雲
金剛 試製35.6cm三連装砲/16inch三連装砲 Mk.7/紫雲/一式徹甲弾
榛名 試製41cm連装砲×2/紫雲/一式徹甲弾
龍驤 天山一二型(村田隊)/零式艦戦53型(岩本隊)/Fw190T改/Fw190T改
千歳 天山一二型(友永隊)/天山一二型(村田隊)/烈風(六〇一空)/烈風(六〇一空)
鳥海 20.3cm(3号)連装砲×2/紫雲/三式弾

○第二艦隊
由良 15.2cm連装砲改×2/九八式水上偵察機(夜偵)
初月 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/13号対空電探改
霞 WG42(Wurfgerät 42)/大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)/特二式内火艇
大潮 WG42(Wurfgerät 42)/大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)/特二式内火艇
鈴谷 20.3cm(3号)連装砲×2/WG42(Wurfgerät 42)/三式弾
熊野 20.3cm(3号)連装砲×2/WG42(Wurfgerät 42)/三式弾

とにかくこの装備のカミ車駆逐が強く、大体すずくまが動く前に終わります。
今後もこの装備の駆逐艦は大活躍するんじゃないかな!






報酬はポンポン砲に熟練搭乗員、勲章に最強の航空機「銀河」!
銀河は野中隊おも超える性能となっているほか、江草少佐が乗っていたことも。
また、まさかの家具報酬も。一番上のリベ画像で飾られている窓であり、
定期的に風鈴の音がなりうるさい雅な窓です。




赤く染まった海が青く・・・
第二次マレー沖海戦、作戦完了!




これによりZ部隊の迎撃に成功し、港湾要塞の無力化に成功。
我が艦隊の勝利となります!




引き続き、EO、E4へと突入です。
真の地獄はここからだ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。