

E2,第二次エンドウ沖海鮮

なんとかE4甲を攻略できたので更新なのです。



対潜哨戒に成功!続いて揚陸作戦に移ります。




E2、E3の道中戦およびE1のボス戦BGMはこちら。
クールでかっこいいBGMとなっており、サビでどことなく南国感を感じます。
イメージ的には浜辺を越え涼風舞う海での戦いといった感じかな?
今回のイベントはとにかくBGMがさわやかでいい!何分でも聴いてられますね!




ルートは初手Fの最短ルート一択。
様々な種類の艦隊が相手してきます。




また本海域は基地航空隊が運用可能。
そのためもちろんのごとく空襲のオマケ付き・・・クソだな!
空襲時に敵航空隊が海域マップに表示されるようになったのは良いですね!




また航空マスでも海域マップに敵艦載機が表示されるように。
一度もたどり着いたことがないマスでも航空マスと分かるワンポイントができたのは
いい改善点だと思いますね。




空襲戦&E1道中戦ではこちらのBGMが使用されてます。
水着の出撃のアレンジとなっておりベースがカッコいいBGM!
こちらは潮風舞う浜辺からの出撃って雰囲気かな。




基地航空隊の最大の使用ポイントはボス前にあたるIマス。
フラグシップが多いため、基地航空隊に殲滅してもらいましょう。




ボスは戦艦夏姫。
戦艦棲姫をパワーアップさせた艦であり、非常に強力な火力と命中率が特徴。
そして尻。




確かに凶悪な深海棲艦ではありますが、今回は輸送作戦!
A勝利は非常に簡単なため、サクサクっと終わらせちゃいましょう。
ドラム缶4個/大発8個 によるA勝利で、この減りです!




最初は悪戦苦闘したものの、水母編成を見つけてからはサクサクでしたね。

【E2編成】
暁 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/ドラム缶
最上 ドラム缶×3/瑞雲12型
五十鈴 三式爆雷投射機/四式水中聴音機/紫雲
睦月 大発動艇×3
如月 大発動艇×3
瑞穂 瑞雲12型/大発動艇×2





報酬は補強増設に家具職人、勲章。
そして「三式戦 飛燕一型丁」は前イベの三式戦 飛燕の上位種となります。




そして念願の水無月!

2年間きみを待ち続けていた!めちゃくちゃかわいい!
草田艦にやどかり艦が一隻混じる第30駆逐隊のように、
第22駆逐隊もやどかり艦の中に草田艦が一隻混じるといった感じになりましたね!
イラストレーターは違っても姉妹感があるから睦月型はいいよねぇ

その服装のとおり、ちょっぴりボーイッシュな性格。
でも皐月のようなボクっ娘ではなく一人称は不明、
しいて言うなら「水無月」か「自分」のもよう。

艤装に青いアサガオを飾っていることがかわいらしく、
また第22駆逐隊らとは仲良しのようで、
皐月を「さっちん」文月を「ふみちゃん」長月を「ながなが」
と時報で呼んでおります。かわいいね!




あと中破がかなりまずい。
やどかり艦や草田艦改二に慣れてただけに、
未改二草田艦の中破の破壊力は恐れ入った。




赤く染まった海域を青くして次なる海域へ!
次から連合艦隊になるため資源面で地獄を見ることとなります。
ではではっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
