スポンサーサイト


E1,ブンタン沖哨戒

E4甲クリアできません。
あと1週間か・・・




16夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」開幕とともに大淀の水着グラが実装。
旧グラのみを差分とした限定グラの実装はなかなか新鮮。
こっちのグラだと眉毛が目立ってかわいいですよね。
それと薄めの胸




敵艦隊が南西に向け侵攻を開始、これを迎撃するためマレー沖方面に艦隊を展開。
まずは対潜哨戒を行います。

ということでE1は水雷戦隊による対潜哨戒。
理想は B→D→F→G→I ですが、攻略段階ではルート固定ができずでした。




こちらが海域マップBGM。
今回のBGMは主に涼しげな海と風をイメージしたとのこと。
爽やかで素敵なBGMですな!




最短ルートでいければ B→F の2連対潜戦。
先制対潜によりサクサク攻略できるといった感じになります。
あ、この編成はボス逸れします。




ボス前には補給艦混じりの水雷戦隊。
最大の事故ゾーンであり、補給艦狩りがはかどるマスでもありますね。




そして鹿屋は猫屋と化した。
私が猫屋で待ち続けE1にひぃひぃ言ってる間に、みんなE2攻略寸前だったんだけど。




ボスは潜水"夏"姫。
ビーチパラソルやクーラーボックスを持ち、見事に夏を満喫状態。




なんと開幕魚雷を扱えるようになり、開幕1隻中破以上が取られて厄介に。
ですが航空戦、先制対潜でボス1隻のみなんてのも多々。
でも戦闘は戦艦がいないため1順で終わるので、その硬いは結構辛いです。
被弾しても「ヤメテヨォ!」と情けない声もあげなくなってるし。




この海域ではボスドロップで伊26が落ちることが。
イマイチ性能は分かっていませんが、硬いのかな?
小倉唯ボイスで元気っ子なため非常にかわいい子です。
かわいいボイスでオリョクルがはかどる






報酬は間宮伊良子におにぎり、大発。
そして僅かに対空の高い陸攻「一式陸攻三四型」がもらえます。




赤く染まった海は青に。
個人的にこの海域は 軽巡1/雷巡1/駆逐3/軽空母1 あたりがオススメです。
雷巡はLv99木曾じゃないと先制対潜できないけど・・・




次回E2-。
次の記事を投稿するまえにE4甲終わればいいな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
