

新規睦月型はまだか。

まだアプデ前!セーフセーフ!



ということで、えーっと5月!五月作戦の報酬ですね。
試製61cm六連装(酸素)魚雷と試製41cm三連装砲が配られました。
どちらも改修できるようになった優良装備・・・だけどちょっと地味かな?




この前のアプデでは告知されていた最後の改二である、
朝潮型駆逐艦から一番艦「朝潮」が改二に!
大潮とともに活躍した艦というだけあって性能は文句無し。

火力、雷装がともに大きく上がり、夜戦火力は綾波に1勝る!
大潮のステータスを僅かに上昇させたといった感じの性能になっており、
そのかわりに大発動艇が積めない、運は並みといった弱点も。




またコンバート改装で「朝潮改二丁」に!
丁というだけあり松型駆逐艦モチーフな改装といった感じになっており、
改二から戦闘性能を大幅に下げた代わりに大発/カミ車の搭載可になり、
対潜性能も大幅に上がります!

表情とか服装とか艤装のベルトの色とかはこっちのが魅力的。
また本アプデから対潜値の大幅上昇はかなり重要な要素となっております。




それも今回のアプデ。
対潜値が100を超えた艦娘(&五十鈴改二)は先制雷撃が可能になったからです!
そのため1-5は高練度艦隊で楽々攻略可能に!

ただ対潜値100、以外に満たすのが大変な数値であり、
ケッコン済み艦娘でも未改二艦だとそこそこ育てないとたどり着けない数値だったり。




ということで、新任務の消化!
まずは期間限定任務として装備を5個破棄し、金魚蜂の家具をゲット!
この金魚蜂が非常にかわいらしく、どんな部屋にでも合う素敵な家具です。




続いて 五十鈴、卯月、皐月らによる1-6任務再出撃。
1-6はボスマスがないからスクショする場所がなくて困る。
報酬はイマサラ感あふれる三式ソナー。




そして朝潮改二、大潮改二ら第八駆逐隊での1-6任務。
この任務では探照灯、大発動艇の報酬と、いつぞやの霞任務を思い出す報酬。
もし朝潮がコンバート改装でなければ、これらが初期装備だったんでしょうね。




そして朝潮改二丁、大潮改二による1-5任務。
大潮は対潜値があまり高くないため、高確率で先制雷撃数が減ってしまいます。
そのせいかなんか やられたかもー してる。

こちらでは四式水中聴音機が報酬となります。
四式ソナーは橘型が装備していたソナーなため、
まさに朝潮改二丁をイメージした初期装備として配られる感じなのでしょう。




4ヶ月に1回の特殊任務も実装。
2-4を2回クリアすることが任務達成条件。
報酬は間宮!これはおいしい任務となりそうですね!




最後に新装備「零式艦戦32型」の実装。
10/20/10/31?のレシピで低確率で出るレア艦載機となります。
これ自体の性能は低め。
しかし明石工廠にて改修可能なため、それで活きるといった感じ。
ということで、当分はこの装備の開発となりそうですねー。

そんなこんなな30日アプデネタでした。
最近はイカがやれてない代わりにヴァンガードをちらほらやってる感じ。
といっても弟とやるくらいしかできないけど・・・
なるべく更新できるようにしないとなー。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
