スポンサーサイト


皐月の季節です。

今年も水無月実装がないと確信した6月でした。
今回はイベント終了からandroid版実装の間の短い期間でのアプデ内容。





まずはランカー報酬の話題から。
新装備「試製61cm六連装(酸素)魚雷」が実装です!
性能はオーパーツ「53cm艦首魚雷」の雷装が-1された程度?
その装備の雰囲気から明石改修も可能になりそうな予感!
オーパーツを所持することが不可能な私にとって切り札になりえそうな装備。





そして詫び陸戦。
性能的には一式陸戦より強く、野中隊には劣るといったところ。
また「・・・」のコマンドを押すことで陸戦、局戦が装備ロック可能に。




また詫び壁紙、侘び絨毯も。オシャレでかわいい代物です。
しかし不具合さえなければ、これらを配る必要性もなかったんだけどね。
おまけに15秋よりも猛反省の気持ちがこめられた掛け軸まで配られてます。




それと艦娘と艦娘同士での装備転換ができるようになりました。
この機能は16春の反省としてふさわしい神機能!
しかも入渠中の艦娘の装備まで交換できる点が便利です。
プログラム上入渠中の装備転換が不可能な部分を可能にさせたんでしょうね。






それと新規限定グラも!
どのキャラもかわいらしく素敵なグラですが、個人的には清霜が一番!
チャンバラごっこは良いものだぞ。
あとこの家具らは皐月の窓!皐月の机!皐月の壁紙!なのです。




皐月の机は懐かしの「睦月型駆逐艦の戦い」が流れる素敵家具!
このBGMは母港BGMにも結構向いてますよねぇ
旧来に「睦月型駆逐艦の戦い」が流れた梅雨の緑のカーテンは
「雨音の鎮守府」に変更です。




今回はイベ終了後のプチアプデなため緩めな任務も追加。
1-4水雷戦隊任務と1-6水雷戦隊任務。ということで任務報酬だけ載せましょ。
なかなか良い報酬じゃないかな?









そして・・・




長月の14年9月15日以来の16年6月2日・・・
皐月とケッコンカッコカリしました!

皐月家具実装と同時期にケッコンできたのは気分的にも良いですね!
ケッコンボイスもお姉さんぶってる皐月らしい可愛らしいケッコンボイスでした。


さてさて、ついに解禁させてしまったジュウコンカッコカリ。
今後またジュウコンすることはあるのか・・・!?
次のアプデ、次の次の朝潮型改二も楽しみですね。
ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
