

発進!基地航空隊

E7甲完了!
イベント完走となりますが、ある意味イベント完走ではないですね。
ゆーちゃん掘り・・・




前線航空基地がついに完成!
逆襲を図る敵艦隊を発見したため、基地航空隊とともに同海域の防御にかかります。




ということで新システム「基地航空隊」出撃!
進軍前に出撃するマスを決め、航空戦前に支援攻撃をしてくれるといった感じ。
上手く活用すれば敵の制空力を下げたり敵戦力の撃滅ができますね。
といっても当時バグがあり、さらにこの時点での性能は低めなのですが。




E4/E6/E7道中ではこのBGMが流れます。
うーん運動会感・・・w 一応軍艦マーチ的な感じなんでしょうけど。
E4自体には合うBGMなのですがE6以降はあまり合ってないのが残念。
しかしE4とそれ以外でちょっと違ったんですね。ビックリ。




道中は水雷戦隊、潜水艦隊、打撃部隊と美しいラインナップ。
編成しだいでは潜水艦隊戦は避けれる戦いのようですね。
ヲ改など厄介な敵も多いですが、十分乗り越えられる相手でしょう!




と思いきやボス前で殺意の打撃部隊。
露骨に出し渋りをした我が艦隊では実に厳しい相手です・・・!




ボスは16冬以来の重巡棲姫さん。
16冬時点でもボイスで大人気でしたが、
雑誌で設定が公開され、さらに大人気な深海棲艦ですね。
実際いいデザインよねぇ




前回は総力戦VS総力戦でしたが、今回は比較的弱めな艦隊に。
とはいえ後期型の深海棲艦で固まっているため、決して簡単な相手ではありません。
まぁ昼戦で終わるって事も割りとあるんですけどね。




そしてラスダンでは例のニクラシヤモード。




が、随伴艦の性能はたいした変化はないため削りと同じ要領でいけますね!

【E4艦隊】
○第一艦隊
青葉 20.3cm(3号)連装砲/SKC34 20.3cm連装砲/零式水上観測機/艦隊司令部施設
伊勢 試製35.6cm三連装砲/16inch三連装砲 Mk.7/一式徹甲弾/零式水上観測機
日向 試製35.6cm三連装砲/16inch三連装砲 Mk.7/一式徹甲弾/零式水上観測機
古鷹 20.3cm(3号)連装砲×2/SKC34 20.3cm連装砲/零式水上観測機
瑞鳳 天山一二型(友永隊)/天山一二型(村田隊)/烈風(六〇一空)/烈風(六〇一空)
祥鳳 天山一二型(村田隊)/九七式艦攻(友永隊)/零式艦戦53型(岩本隊)/彩雲
○第二艦隊
那珂 15.2cm連装砲改×2/零式水上観測機
初春 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/Bofors 40mm四連装機関砲
衣笠 20.3cm(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/FuMO25 レーダー
加古 20.3cm(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/FuMO25 レーダー
初霜 61cm五連装(酸素)魚雷×3
木曾 甲標的/OTO 152mm三連装速射砲×2






報酬は熟練搭乗員、間宮、一式陸攻、勲章。
そして基地航空隊にて防空時に活きる局地戦闘機「三式戦 飛燕」!
残念なことに防空を攻略で使う場面は、ほぼないため基本的に使いませんが。
しかしこの局戦は掘りで活きるため、ぜひとも育てたいところ!
・・・が、バグで局戦には熟練度が付かなかったんですよね。オイオイ




赤く染まった海が青く・・・
前段作戦、見事完了となりました!
明日からは拡張作戦の記事となりそうです。
明日書けない可能性も高いけど・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
