

E3,前線飛行場を設営せよ!



敵陸上戦力の無力化に成功!輸送部隊による大規模輸送が始まります。

面倒な闘いが多かった16春ですが、E3/E4は貴重な癒し海域。
さらにここはU-511のドロップも見込めるそうで、イベ後の周回用にピッタリ!
これでレア艦のドロップ不具合がなければ完璧だったんだけどね。




輸送部隊での進軍なうえ、今回は16冬のような対潜メインでないため支援頼りに。
2戦目からチ級フラグシップと若干の殺意を垣間見ますが、なんとかなるでしょう。




輸送ポイントはここ。
大発駆逐を満遍なく使っているため、大量の資材輸送を実現できてます。
E2を睦月、如月、皐月で攻略した甲斐があるってところですね!




輸送ポイントを越えると潜水→ボス前PT小鬼群のルートかボス前直航。
体感ボス前直航率のが高いですかね。
司令部施設も使え、なおかつ支援艦隊もいるため余裕で越えられますね。




ボスは駆逐古鬼。
その名前からして神風型をモチーフにした深海棲艦であることが明白。
また髪型から春風を深海棲艦化させた姿といった感じみたいですね。
声が子どもっぽく、泣き喚くように悲鳴をあげます。
軽巡棲姫のときのように声に関してはちょっと怖い。




そんなE1~E3のボスBGMはこちら。
またE5道中BGM、E5/E7空襲BGMとしてもこのBGMが聴けます。
様々な場面で使われ、重々しい雰囲気がその場面に合う素晴らしいBGMです。
また神風型に合わせてか、ちょっと古めかしさを感じるかも?




駆逐古鬼は開幕魚雷を放ってきたり、高い性能で襲い掛かったりと、
第二艦隊に大きな被害を加え、輸送失敗を狙ってきます。
随伴こそ弱いにせよ、支援艦隊は必須と見ていいでしょう。




大発13/ドラム8での消費TPはこのとおり。
A勝利で144、S勝利で207とかなりの消化ができているため、
かなり早い段階でこの作戦を終わらせることができますね!




ラスダンにはネ級が2隻になるという厄介な部分もありますが、
支援があればなんのその!





そんなこんなでストレート終了。
面倒な(というか理不尽な)海域が続いたためにThe 癒しといった感じでしたね!





報酬は米機銃にネジ、勲章。




そして睦月型のお姉さんにあたる神風型1番艦「神風」推参!
旧型でありながら終戦まで生き残った艦なだけあり、
自身に誇りを持っている自信家な部分が見られる娘です。
長月と似てて好きだなぁこういう性格。




次回E4。
本日13日にアプデが入るため、また更新しなくなりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
