

E2,設営隊を揚陸せよ!

流石に今回のイベントの不具合に関しては援護できないかな。
アニメですら修正後最終回を除いて援護できたんだけどな・・・

13日のアプデを機にしっかりしてもらいたいものです。




飛行場適地周辺の敵を一掃したため、Erehwyna島の攻略をします。
上陸用の船を装備させておくと効果的とのこと。
つまり大発とカミ車ですね。

スタートからAへ進むルートとなります。
見た目的にはDルートって感じですけど・・・




まぁそうなるな。
Cマスは能動分岐、Dマスは渦潮になり、その先がこれなので上安定でしょう。




Aマスの水雷戦隊戦を終えた後、対潜戦や水雷戦隊戦になります。
いうまでもなく支援は必須!航巡で制空権もとっておいたほうが安定するでしょう。




そんな道中を歌う新BGMはこちら。
長い航海を描いているような凛々しい感じが素晴らしいBGMですね!
14夏や15春みたいな早期にかっこいい道中BGMが来ると燃えるよねぇ




ボス前はPT小鬼群との戦い。
E1共々、見事に道中4戦になりましたね・・・
潜水戦交じりなため火力自体は十分に出せますが、
正直ちょっとバランス調整がおかしい感じがします。




ボスはもはや珍しくもなくなった集積地棲姫。
牛丼も食べてたしねぇ




と思いきや、集積地棲姫がボスになるかどうかはランダム。
ボス旗艦は集積地棲姫か砲台小鬼かの2択となっており、
砲台小鬼がボスの場合ゲージがまったく削れないというおまけ付き。

砲台小鬼は例のごとく三式弾特効はありません。
最終編成では集積地棲姫が旗艦を勤めるため、詰むということはないにせよ、
現状入手不可なWGか入手困難な大発らを要求される砲台小鬼がボスってどうなの。
このあたりも初心者への配慮を感じられず残念に思います。




前述のとおり、ラスダンでは集積地棲姫-壊がボスに。
大発持ち駆逐艦や航巡を連れてかないと非常に撃破困難なボスとなります。




制空権を取られても随伴艦がボロボロでも運が良ければ勝てるのよ!
やっぱ14夏のALと違って雑な調整の難しさ感を感じるなぁ・・・




睦月 大発動艇/大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)/WG42(Wurfgerät 42)
如月 大発動艇/大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)/WG42(Wurfgerät 42)
阿賀野 15.2cm連装砲改×2/WG42(Wurfgerät 42)
皐月 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)×2/特二式内火艇
最上 20.3cm(3号)連装砲/SKC34 20.3cm連装砲/三式弾/瑞雲12型
三隈 20.3cm(3号)連装砲/SKC34 20.3cm連装砲/三式弾/二式水戦改

道中制空を取り、ボスで駆逐艦が砲台小鬼を倒してくれることを祈りましょう。
無理して睦月型でクリアしましたが、今後の枠的に大潮、霞あたりでいいかと。





報酬は補強増設に家具職人。そして陸攻たちとなります。
陸攻はしばらく装備ロック不可なので気をつけないとですね。




次回E3。
明日も更新したいところかなー。ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
