

エ風



イベントに向けていろんな装備を作っときましょう。
今回はこの前のアプデネタでちょこちょこっと。





まず3周年記念!
春雨と瑞穂は差分で、夕雲と長波は限定グラで3周年をお祝い!
夕雲と長波いいですねぇ!ドロップしたときなんかは特に「おっ!」ってなります。

そのほかに3周年記念と同時に伊勢型、最上型が強化されましたね。
特に最上型は搭載数の最上、火力の三隈、装甲の鈴熊等面白い差別化。
将来改二になったときに様々な路線が見れそうで楽しみですね!
一つ前のアプデでも駆逐艦改二が強化されていたり、既存艦の強化は嬉しいですね。




今回の目玉は江風改二!
去年夏実装からかなりの早さでの改二となりますね!
こんな調子で他艦娘もドンドン改二がきてほしいところだけど・・・

中二心を揺さぶるかっこいいX字のシルエットが素晴らしいですね!
性能のほうはどんな感じかというと、あの島風に次ぐ雷装!
そして夜戦火力は綾波、大潮に1勝る高いステータスを持ちます!
ただ火力と雷装のバランスを考えると綾波、大潮のがちょっと勝るかも?




そして3周年を記念に軽めの任務も追加。
2周年の睦月に続き、3周年は金剛が自身のブロマイド付き掛け軸をプレゼント!




また任務海域としては初となる4-1に江風改二ら水雷戦隊で挑む任務も。
羅針盤に多少悩まされる程度で楽な任務ですね。伊良湖がもらえます!




そして任務報酬は戦車まで!
内火艇は作るのが非常にめんどくさい装備ですし実にありがたい!
逆にいうとイベントで重要になるんですかね・・・おそろしや・・・




最後に4-5を赤城旗艦、加賀随伴で挑む任務!
4-5は難しいので全力で重めの編成を組み、4戦ルートでの出撃となります。
流石に赤城旗艦なため3戦ルートの1戦目夜戦に挑むのは厳しいです。
赤城は今回のアプデで火力が上がり、加賀との差別化されたのがいいですね!

報酬は熟練搭乗員。
実は3月は配られなかったんですよねぇ


そんなこんなで4月最後の更新にギリギリ間に合った!
あいかわらずこんなペースでゆるーく日記程度に残してきます。
5月はイベだし更新頻度上がるのかねぇ ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
