

1 ヶ 月 ぶ り



見事に1ヶ月放置した証の秋月型パネル。
半月もの間にもらえた公式絵をそのまま額縁に入れた家具ですね。
クリックするとパネルに描かれた絵が大きくなるギミック付き。
他公式絵でもこういうの欲しいなー。




同じく1ヶ月放置した証のランカー報酬。
紫雲すっげぇ久しぶりだな。




戦車と陸戦隊が搭載された新大発、爆誕!
6-4で特効のある新装備といった感じですね。
かわりに遠征での資源取得上昇はなくなっております。
明石工廠でさらなる改修が可能なようで、水陸両用の戦車を作れるとか。




あと速吸や秋津洲も大発を積めるようになりましたね。
どちらも6-4のルート固定に大いに役立つとか。
また秋津洲は遠征で2種の水母遠征を大発4つで送れてとても便利。




そして唐突に実装された25mm単装機銃。
性能はお察しですが大発の改修に活用できるためぜひとも開発したいところ。
個人的にこの機銃を出すのにオススメなレシピは
10/15/15/10 です。




最後に6-3新任務。B勝利で任務達成なのでちょろいものです。
大発がもらえるのはいいね!




3/19?のオンアプデネタでの更新は終えたので続いて4/1のアプデネタ。

大潮改二が実装されました!元気いっぱいなポーズがいいね!
PSvitaでも新たな初期艦として選べるようになりましたし、今大潮が熱い!
要設計図といえ、Lv65と低いLvで大発を持ってくる艦娘ということもあり、
牧場にはピッタリな子です。

もちろん強みはそこだけでなく、夜戦火力はあの綾波に並ぶ!
また大発を持てるため6-4要員にもなれます。
2種類もの強みがひとつに!これは育てとかねば。




4月なため卯月づくしな家具が大量実装!
幻想的というかカワイイというか強烈というか。
掛け軸が人形には卯月ボイスが聞けるというギミック付きでかわいいのです!
睦月も卯月も文月も字ィうめぇなおい。







それとあまりにも多すぎて紹介する余裕もない豪華任務報酬たち。
家具職人2個で高額卯月家具2種を割引できるのはでかいですね!




本当の最後におにぎりがボス戦前に任意使用可能になりました!ということ。
・・・役立つのか?
一応艦娘だけでなく、陸戦隊の士気高揚にも使えるとか。
でも3戦目で食べてしまうといったこともあるんですけどさ。

そんなこんなでギリギリ更新でした。
次アプデは22日。今回みたいに長期放置しないようにしないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
