スポンサーサイト


5月

更新ペースとか知らない。



一月作戦の報酬として試製46cm連装砲とRo.44水上戦闘機が配られました。
Ro.44水上戦闘機は水上戦闘機をいう水上偵察機、水上爆撃機とは別カテゴリ。




具体的には潜水艦に吸われない航空戦でのみ働く航戦、航巡用戦闘機といった感じ。
そのため扶桑型あたりは潜水艦に悩まされずに制空確保と火力を叩きだせます。
またイタリア重巡以上の艦や長門型、大和型も水上爆撃機、水上戦闘機が積めるように。



アプデ時はひな祭りのシーズンだったのでログイン後、菱餅のプレゼントが。
あの地獄の菱餅掘りが今年はないと思うとなんとも快適な気分。




またコラボ関連のアプデもほんのちょっとあったり。
明石さんがホラーになってるのは見なかったことにしましょう。
数分で修正されたのは言うまでもない。




そして・・・




念願の皐月改二がついに実装!
睦月型屈指の武勲艦!
現在実装されている駆逐艦でもっとも早く完成し、
様々な作戦に足を踏み入れた子です!

艤装の描きこみがやはりとてもよい。
25mm三連装機銃、12cm単装砲を装備し対艦も対空も万全といった感じに!
また弾薬庫や予備の魚雷、13号電探などところどころに細かい装備が見られます。

無印時代の皐月が成長した姿と言った雰囲気は実に素晴らしい!
睦月、如月リスペクトといった感じの白セーラー、黒パーカーが魅力的ですね!
笑顔がまぶしい!




そして中破時にはあの武功抜群の日本刀が!
飯野艦長がその武勲を讃えて授与されたものですね!
皐月にもし改二がくるならぜひとも!とうたわれ続けたものですし最高ですよ・・・




さらに皐月は25mm三連装機銃集中配備を装備することで専用カットインが!
残念ながら性能は低いですがカットインできるってことが本当にいい・・・
集中機銃を3つ積むことで微妙性能の専用カットインが大幅に強化されるとか。
また専用カットインに加えて大発装備可能の特殊仕様を持つため遠征でも活躍!




そんな皐月に任された新任務は五十鈴、卯月らによる第三十一戦隊での1-6。
もはや語ることもない。皐月改二追加によりさらに強靭になった防空力で突破です。
報酬は菱餅。これで3月以降に着任した人でも菱餅ゲットということか?




あ、皐月改二で盛り上がりすぎてすっかり忘れてましたがヴェールヌイも強化。
その強化は大発を載せられるようになり遠征で活躍できるようになった他、
まさかの中型バルジ装備可能になり非常に高い装甲を手に入れました!
元より上から数えたほうが早い性能だったのに最強クラスに足を踏み入れてますね。




最後にアンドロイド版の艦これの先行登録のレバーだけ確認して終了。
このレバー、登録に傾けると「睦月型駆逐艦の戦い」が流れるという神仕様です。
アイフォンな私は残念ながら解除に傾けて終わることになりますがね。

ということで今日はアプデ!
ではではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
