

豆ぶつけられる長月

くっそお久しぶりですね。
今後もこんな感じの超適当ペースで更新するかと思います。
まぁ10日からイベントだしまた更新ペース早まるってー、ヘーキヘーキ。




艦これは早めな節分ムードに。
瑞穂と清霜が節分限定の差分グラへと変更されましたね。
どちらもお気に入りの艦娘。かわいくて気に入ってます。

またこの母港画面の机と窓!
「睦月の机」「睦月の窓」です!!!
家具職人を使用することで購入可能。これは買いですね!




そして霞改二実装!
大発を持てるという特殊仕様の駆逐艦となっており、
暁を超え3位となる火力63を持っております!
また夜戦火力も綾波改二に2だけ劣る程度。非常に強力な艦娘です!





そんな霞を要するモーレイ任務も追加。駆逐艦4隻入れての3-1攻略ですね。
まぁ羅針盤運さえよければ余裕で突破できる任務です。
13号電探改におにぎりとなんとも霞らしい装備たち。




そして霞改二をさらに改装することで霞改二乙へと進化!
鉢巻や片足ニーソといった某ノ岬スタイルになり、対空能力が上がります!
乙は乙型駆逐艦の意味でしょう。秋月型らが乙型です。

火力、雷装は下がるものの、霞専用の特殊対空カットインが可能に。
とはいえ特殊対空カットインでも摩耶秋月型らには劣る性能。
特殊対空カットインができることより、
FuMOレーダーや摩耶機銃が積めるのが大きいです。




先ほどの霞任務を攻略することで新たな霞旗艦2-5任務が追加。
水上反撃や礼号作戦任務と比べ縛りが緩く、さらに簡単になっております。
2-5駆逐艦としてFuMOレーダーを積める霞改二乙はピッタリ。
報酬は摩耶機銃。





そして最後に12月ランカー報酬!
新装備はまさかの米国戦艦主砲!
性能も試製46cm連装砲を強化したような性能で非常に強力。
今年の春以降のイベントでこの主砲がフィットする艦娘が実装されるそうで、
今後の艦これが楽しみになりますね!
ということで、ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
