スポンサーサイト


菱餅or秋刀魚



11月のランカー報酬が届きました。
ネ式エンジンはランカー報酬初のアイテムとしての配布。
効果は今のところ不明ですが、新しい艦載機を手に入れる際に必要になりそう?




クリスマスを記念にプレゼントの配布なんてのもされました。




そしてコンプティークにて確認できたサンタ鹿島が艦これでも実装。
バレンタイン如月以来の艤装すら付けずに海戦へ挑む鹿島が見れます。
中破絵が差分という点もあり、急遽実装された感じか?




また呉と佐世保の掛け軸も実装。
「精強呉鎮」「不動心佐世鎮」と書かれたカッコいい掛け軸です。
またその鎮守府に縁のある艦娘が書いた掛け軸も後々実装されるそうな。
たぶん雪風時雨じゃないかな。

うらやましいですねぇ鎮守府掛け軸。
鹿屋基地掛け軸なんて2年後も実装されてないまでありそうですからね。
まぁ睦月型提督としては2周年掛け軸とトラック掛け軸がありますが。




そして地獄の開幕。
24日から29日というとても短い期間中に、
間宮さんから飾り32個を集めて欲しいという要望が下されます。
例のごとく菱餅秋刀魚系列の任務。ドロップ率が高めなのが救いです。
また探照灯や熟練見張員を積むことでドロップ率はさらに上昇。






飾りをみつけるには 1-4、2-5、3-5、6-2 などが狙い目!
瑞雲を載せた潜水空母をガン回ししたり任務消化ついでに行ったり色々と。
今回を機に瑞雲(六三四空)が熟練度MAX手前になったり、酒匂がドロップしたり、
秋刀魚イベで和解した気がするほっぽちゃんをブチキレさせたりと色んなことが起こりました。




は?

稀にお飾り材料の代わりにプレゼント箱がドロップします。





お飾り材料は16個、32個集めることで間宮さんからの報酬がもらえ、
16個で間宮とプレゼント箱、32個で間宮と艦隊安全お飾りがもらえます!
間宮が2個手に入るのはかなりおいしいですね。
とんだ資源とバケツ分のうまみがあります。




最後にあまった飾りは超少量の燃料へと交換しましょう。
おそらく秋刀魚枠なためあまった飾りは消滅するでしょうね。

ということで29日アプデ前ギリギリの更新でした。
クリスマスボイス、グラを元に戻す以外に何のアプデがくるんでしょうね?
いやぁ楽しみ。ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
