スポンサーサイト


礼号組に期待。




だいぶ紹介し忘れた10月作戦の報酬。
試製景雲は装甲空母に載せられる新しい偵察機!
火力+2を付けつつ、命中+2で触接できる優秀な偵察機となります。
艦載機搭載数的に、瑞鶴改二甲の4スロに置くとなかなか強いかと!




家具も更新されましたね。
前回のイベントのお詫びの掛け軸2種と、特に迷惑をかけたトラックへの掛け軸。
トラック掛け軸はまさかの文月作!意外と達筆なんですね・・・
お詫び掛け軸も2種ともギミック付きで面白いものになってます。




また多摩の桐箪笥等を設置すると新BGM「聖夜の母港」が流れたりも。
夜のクリスマス感あふれるきらびやかなBGMですね。
ベルの音が気持ちいい。







クリスマス限定グラもたっぷり!
17駆最後の1人、谷風にもついに限定グラが来てしかも可愛い!
またまさかの初風に限定グラ、表情がいいですね。
イタリアはローマだるま付きで可愛いですね。ロリ度上がってる。
大淀はまさかの3グラ、そして漣は第7駆逐のみんなによりケーキがパワーアップ。

全体的にレアな艦たちに限定グラが追加されたため、
期間限定ドロップでこの子らはバラ撒かれることになりました。




限定グララッシュの中、朧改はまさかの新規グラ追加!
吸気塔が本来の形になったほか、風がなびいてるような髪型に。
五航戦の直衛隊として秋月と共にいた関係からか、
主砲が10cm高角砲となっています。秋月のマークらしきシール付き。
あと色々大きくなってますねぇ・・・

可愛くて素晴らしいグラ変更ですね。
朧は夏、秋に限定グラが存在していますが、
どちらとも旧グラ依存の吸気塔になっているため、
来年はさらに限定グラが増えるかも!




最後に任務消化。まぁパパパッとやって終わりです。
第一に第十六戦隊(第二次)によるオリョール任務!
久々の長良型任務な他、鬼怒が任務に要求される珍しい任務です。
水母を入れた羅針盤安定編成で軽々突破!
報酬は間宮でお得!




続いて新編成航空戦隊によるアルフォンシーノ任務!
家具職人おいしい!次!




最後に礼号艦隊による2-5任務です。
マンスリー任務である水上反撃任務を緩くしたような任務で、
霞旗艦、大淀、足柄、朝霜、清霜、他自由枠で編成した艦隊で挑む任務です。
とはいえ難易度はそれほど、水上反撃任務と同時進行で終わらせちゃいましょう!
この任務の最大の難点は、大淀と朝霜と清霜を要求されることでしょうね。


そんなこんななアプデでした。
今回のアプデ最大の喜びは
睦月型全艦にクリスマスボイスが実装
されたことかな!水無月と夕月の実装はよ!
ということで、ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
