

懐かしい小学生の夏休み

今まで散々夜更かしした分、最近は早寝を心がけております。
某ジャンパの人に「小学生!」って言われるレベルの早さで。
ただ、昨日は寝すぎて逆に寝不足のときと同じ状態になりました。
早寝しすぎたのでしょう、いつもの生活を少しでも崩すと体が生活に追いつけないっていう。

で、1時間目は体育。
準備運動はラジオ体操なんですよ、小中学校では経験したこともない...
しっかしこれが、朝の眠たい目にいいんですよねー。
ラジオに合わせて体を動かす!その単純な行動が何よりも眠たい目にいいっ!

思えば小学生のころ、夏休みは毎日早起きし、近くの公園でラジオ体操。
行くときは眠たいのに、やった瞬間目がさえる。
当時はぜんぜん気にも留めてなかったのですが、
今思えばしっかりとした生活の始まりとして重要な役目をしてたんだなぁ。

てーんてててーん、てれれれ、
てーんてててーん、てれれれ、てーんてててーんてててーてーん♪
あーたーらしーい朝が来た♪

って歌を歌ってたなぁ、夏休みのラジオ体操始まる前。懐かしす(っ´ω`c)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
