

輸送作戦!前路掃討

お久しぶりです。
15年秋イベは個人的には十分に楽しめましたね。
ただ私は新規艦のみの掘りで済んだために楽しく終われた感じで、
15夏以前の艦娘の掘りを目指す人にはかなり面倒くさいバランスといった感じか。




海上輸送作戦が発令!
輸送部隊の前路掃討のため、連合艦隊を編成し出撃します。

水上艦隊ではBマスから能動分岐でEへ、その後Hからボスといったところ。




厄介なのはボス前のHマス。
単縦でル級とヌ級を相手することになるため、たまに事故ります。
とはいえ連合艦隊なのでめったに事故りませんが。




ボスはゲージに見えた防空棲姫のぼの字もないネ級。
随伴に駆逐棲姫がいるも、ゲージ削り時は弱体化バージョンなうえ、
ゲージ破壊時に本気バージョンになっても連合艦隊なため辛くはありません。

まぁあっさりと撃破。
この海域では15夏の入手困難艦、風雲のドロップが見込めるため、
持ってない人はぜひとも周回していただきたい海域ですね!

【E1艦隊】
○第一艦隊
龍鳳 天山一二型(村田隊)/流星(六〇一空)/烈風(六〇一空)/艦隊司令部施設
伊勢 試製35.6cm三連装砲/試製41cm三連装砲/一式徹甲弾/零式水上観測機
日向 試製35.6cm三連装砲/試製41cm三連装砲/一式徹甲弾/零式水上観測機
古鷹 2号砲/SKC34 20.3cm連装砲/零式水上観測機/FuMO25 レーダー
加古 2号砲/SKC34 20.3cm連装砲/零式水上観測機/FuMO25 レーダー
瑞鳳 流星(六〇一空)/零式艦戦53型(岩本隊)/烈風(六〇一空)/彩雲
○第二艦隊
阿賀野 15.2cm連装砲改×2/九八式水上偵察機(夜偵)
睦月 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/照明弾
如月 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/照明弾
初春 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/13号対空電探改
衣笠 20.3cm(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/32号隊水上電探改
青葉 61cm五連装(酸素)魚雷×3/熟練見張員





クリア報酬はなかなかにレア。
家具職人に補強増設、伊良湖2個に加えて熟練見張員も手に入ります。




ということで次回はE2。
1日更新のゆったりペースで思い出を残しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
