スポンサーサイト


ずーっと放置してたずい

艦これ1126艦これ1127

9月のランカー報酬で紫雲と15.2連装砲改が配られたりー。




リベとローマにハロウィンにあわせた限定グラが追加されたり。
リベのグラはガチすぎて犯罪臭すごいし、
ローマも気持ち等身低めで可愛らしい絵となってますね!
ローマは昔から割りと好きなので、これを機に人気になったらいいな。




また今回のUI更新であり、過去最高クラスの素晴らしいUI更新の艦隊記録機能!
5-4周回がめちゃくちゃはかどりますね。
デフォでも3つも記録可能。5-4編成と東急編成あたりを登録すると便利。





他にもクソ複雑な機種転換任務なんてのも追加されましたね。
熟練52は対空が高まった変わりに命中が下がった熟練21といったところ。
こちらはマンスリー任務となり、1月に1個増やせるのが嬉しいですね!
今回のアプデで「対空+9/回避+3」になった紫電改二がライバルとなりそうです。

岩井爆戦は対空+7になり、回避等の補助性能も付いた爆戦といったところ。
ただ通常の爆戦と爆装は変わらず、熟練度システムのかみ合いの都合も微妙気味。
今回の紫電改二に同じく、いつテコ入れが来るかも分かりませんし、
転換前の烈風の上位互換性能の岩井艦戦を取っておくのもアリですが、
図鑑埋めにすぐさま転換してしまうのも悪くないものです。

53型岩本隊は言うまでもない最強ネームド艦戦。
烈風改と同じ対空、紫電改二超えの回避、命中や索敵も付き、
イベント海域にはぜひ持っていきたい一機ですね!





最後にこの前のアプデの目玉、瑞鶴改二!
残念ながらサイズミスの絵での紹介となりますね。1日で修正されました。
黒迷彩がかっこいい瑞鶴改二は翔鶴改二と比べると独特な搭載数となり、
1スロ目と4スロ目は翔鶴改二より使いやすいかな?といったところ。





瑞鶴改二甲は非常に強力!
耐久、装甲は全空母中最強であり、耐久4n-1により一撃大破率も低い!
また搭載数も4スロを少なくして2スロを増やすという、
翔鶴改二甲よりも使いやすい搭載数となっていることが魅力的です!

ということで瑞鶴改二甲は今月のEOで大活躍してくれましたね。
5-5では翔鶴瑞鶴を同時運用し、中破発艦と高火力をフルに生かした戦いとなり、
4-5では加賀が制空をサポートし、瑞鶴が強力な航空砲撃を行うと優秀でした!


ということで久々の更新でした。
とあるものが手に入り始めたり、そろそろ秋イベの季節だったりと大忙しです。
出来ればイベント前に更新したいところですね。ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
