スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装甲空母

やりたいことが多すぎて更新がおろそかになってしまうんですよ。えぇ




8月のランカー報酬。8月は最終日午後に 497位 という体たらくだったので、
手に入ったことが奇跡ですよ。えぇ

新装備「四式水中聴音機」は三式水中聴音機のマイナーチェンジ版といったところ。
対潜が +2 された代わりに命中が -1 なため、どちらのが優秀とは決めづらいです。
改修工廠で改修が可能という面も三式と同じ。
ただ、こちらのほうが要求される装備が重いため、その点は三式のが優秀か。

「天山(九三一空)」は長い間配られなかった優秀対潜艦攻!
高い対潜を持ちつつ、そこそこの雷装も持つため対潜任務はもちろん、
5-2,軽空母あたりに持たせるのにも役立ちますね!







限定グラも前回に引き続きどーんと実装!
春雨、千歳、千代田、球磨、多摩は久々の新規ボイス追加となります。
というか春雨は新規ボイスは初ですね。同声優の他艦も期待大か。

雷と多摩が好きですかねぇ、この中では。






そして今回の目玉である翔鶴改二は改二改二甲の二つの姿がある特殊仕様!
改装設計図&試製甲板カタパルトを要求される改装なだけあって非常に高性能!
また射程も他空母とは違い「中」となっております。

改二は翔鶴を純粋に強化した形となり、バランス型搭載数をそのままに、
1,2,3スロの搭載数を27に増加することで高い航空戦火力を叩きだせるように!
また、足りなかった火力も大幅補強され文句無しの強さと使い勝手です!

改二甲はまさかの装甲空母化。回避、耐久ともに高いため大鳳より安定します。
また各スロットを犠牲に1スロが34機も載るように!
熟練度システム実装時に1スロには火力補正が載るようになったため、
搭載数の多さも含め、常に高火力を叩きだせる強力な装甲空母になれます!
しかし他搭載数は心もとない。1スロ以外は特に考えて載せる必要がありますね。

個人的には翔鶴は改二甲での運用が一番かなと思っております。
翔鶴改二の動きは射程の違いこそあれど、
一航戦や二航戦でも似たような動きが可能ですし、
回避も耐久もある上で空母中最高火力を出せ、
中破発艦も可能な翔鶴改二甲を使わないという手はかなりもったいないですからね。




また新規任務で九七式艦攻(村田隊)とそれの機種転換任務、
そして試製甲板カタパルトの入手手段も追加されたため、
夏イベを越えられなかった人も安心。
夏イベを越えられた方は2機目の天山村田隊やカタパルト入手ともいえますね。













終わりに、ついに・・・ついに大和が建造できました!
着任して1年と5ヶ月ほど。ついに全艦娘コンプリートです!
いやぁ長かった・・・一度武蔵2隻目建造なんてのもありましたね。
大切に育てて4-5なんかに役立てていきたいですね!
ということで、ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。