スポンサーサイト


秋祭りってあまり見ないかな。

イベントが終わってから燃え尽き症候群のようにブログ更新してませんでした。
スプラトゥーンとかFEifとかマリオメーカーとか色々ありすぎるんです。







イベント後のアプデにて大量の艦娘に限定グラが搭載。
特に長良型はかなり久々の新要素追加となりましたね。
長良は昔から好きでしたので今回の限定グラはうれしいです。
中破絵の表情も漫画チックでかわいくて素敵ですよ!




長良と迷ったけど今回の限定グラで一番のお気に入りは瑞穂かな。
中破グラも含め通常時よりも好きかもしれません。

また瑞穂は今回のアプデで速力が高速→低速に。
本人自体足は遅いと言ってますし正しい修正でしょう。
5-4レベリングしづらくなったのは辛いけど、
私はアプデ前にLv53くらい5-4で育成しちゃいました。




新母港BGMも追加!
鎮守府の秋祭りは去年の秋の鎮守府とは、また雰囲気が違い、
静かで神秘的だけど楽しそうなBGMとなっております。
歌声や鈴虫の音色が綺麗!

加賀岬はインストバージョンに。
デデン!がなくなったためより母港向けとなりました。
もとよりいい曲でしたし秋っぽい曲なため雰囲気もピッタリ。




アプデでは新任務の追加も。
3-5を空母旗艦で攻略せよとのこと。
15夏イベより艦載機に熟練度システムが搭載されたため、3-5も楽々!
道中の空母ヲ級改フラグシップが昔より怖くなくなったのは大きいですね。
3-5は下安定でしたが上も十分選択肢ですな!




任務報酬はおにぎり。
これは・・・マンスリー任務フラグ・・・




熟練度システムはEOやマンスリー任務でも大活躍!
烈風をあまり積まなくても制空権がとりやすくなったり、
航空戦火力が上がったりと、時代は史実をなぞる空母の時代!
おまけに熟練度の高い攻撃機の火力は戦艦おも超える!
そのため5-5では高速戦艦2隻正規空母4隻がテンプレ化もしております。

熟練度は水上機にも対応されているため、瑞雲の対空も上がります。
そのため、水上打撃任務も昔より難易度が下がっていたり。




最後に「護衛艦かが」を記念して加賀の桐箪笥が実装。
置くと加賀岬が流れるようになるほか、ある場所を押すと妖精さんが現れ、
「航空母艦加賀」の模型を「護衛艦かが」の模型に交換してくれるギミックが搭載。
素敵な桐箪笥ですね!

ということで、ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
