

奮戦!西部方面派遣艦隊

メインPC大復活!
しかも昔と違ってIE、スカイプも使えるようになりましたよ!





SN作戦をこなしたため村田隊の強化任務が発生!
村田隊が九七式艦攻から天山一二型へ機種転換します!
天山一二型(村田隊)は天山友永よりも高い雷装を持ち、代わりに命中は劣ります。
いうまでもなく艦載機中、最高性能な艦載機のひとつ!
大切に使わないとですね!




我が艦隊がソロモン海域を攻めている間に、
西方海域にて敵艦隊が増援を増やし始めている。
そのため我が艦隊も数隻をカレー洋方面へ送り、敵増援の撃滅にはかります。

この海域に出撃した艦は西方海域に出撃してしまうため、
支援を除き、今後ソロモンへ出撃できなくなります。
そのためなるべく使う艦は少なめにしておきたい・・・そんなときに優秀な艦娘が!




秋津洲が有能かも!
秋津洲と駆逐艦1隻で安定感のある攻略部隊を編成可能!
上記画像の2戦目の装甲空母姫マスが怖い程度で非常に安定する艦隊が組めます!




そういえば、この海域より海域マップおよび道中等のBGMが変わります。
海域マップは深海棲艦側のBGMといった感じの暗く重苦しいBGMに。
深海の海中洞窟とか、こんな感じのBGMが流れそうでカッコいいですよね!

E5道中は戦場が同じだけあって15春前半戦と同じBGMが使われるサービスっぷり!




また道中では6-3以来の資材調達マスが。
秋津洲の二式大艇は高確率で航空偵察が大成功するため資材が非常においしい!
こういった点も秋津洲をE5に連れて行く価値がありますね。




ボスはもはやおなじみの戦艦棲姫。




しかし敵艦隊はかなり控えめで、最終形態ですらヌ級やネ級が追加されるのみ。
かなりの火力を持つ我が艦隊でぶっ飛ばしでさしあげましょう!




超高火力雷巡アタックでトドメ!
秋津洲による編成自由の恩恵はかなり大きかったですね。
有能かも!

【E5艦隊】
秋津洲 探照灯/二式大艇/九八式水上偵察機(夜偵)
扶桑 試製35.6cm三連装砲/試製46cm連装砲/一式徹甲弾/瑞雲12型
山城 試製35.6cm三連装砲/試製46cm連装砲/一式徹甲弾/九八式水上偵察機(夜偵)
大井 甲標的/SKC34 20.3cm連装砲×2
島風 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/13号対空電探改
雲竜 彗星(江草隊)/天山一二型(村田隊)/烈風(六〇一空)/彩雲

秋津洲は二式大艇で資材回収をしつつ夜戦装備でデコイ。
雲竜は烈風(六〇一空)を持つことで制空権を取れます。
駆逐艦はカットインより連撃のが安定するため、高耐久高火力な島風がピッタリ!





クリア報酬は洋上補給、おにぎり、ネジ、勲章。




そしてイタリア駆逐艦「リベッチオ」!なんというか犯罪臭がすごい。
イタリア駆逐艦ということもあり装備の主砲も新規装備。
その新装備120mm連装砲は 火力+3、対空+2、命中+1 と地味に高性能です。
まぁ10cm連装高角砲+94式高射装置には劣るため、支援艦隊向きか。




ということで西方海域の敵増援艦隊の撃滅に成功。
再度ソロモン海域への指揮を取ります。





任務をこなし報酬をもらってー




いざ次なる海域へ!
イベント期間、あと2日・・・というか実質1日ですね。
残り少ない期間も楽しんでまいりましょう!ではではっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
