

海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!

昔から使ってるPCがポンコツになりました。
ヤバい・・・とてもヤバい・・・
親のPCを借りてのブログ更新です。




7月のランカー報酬。
15.2改は回収済みが2本あり、正直微妙。
試製南山は彗星(六〇一空)の命中を対空に回したような性能。
対空+1はとても微妙。こちらもコレクション向けかなぁ

そして8月は500位入れてるか怪しいんですよね。




機動部隊の撃滅に成功した我が艦隊は敵飛行場の撃滅に挑みます。
この海域は13秋でボスとなったあの飛行場姫の破壊を目指す海域。
そのため13秋E4のように金剛型や史実で活躍した艦娘が重要になります。




15夏前半戦海域マップBGMは道中戦、ボス戦と同じく13秋のフレーズ入り。
道中、ボスよりもフレーズが分かりやすく、そして勇ましいBGMとなっております。




この海域は能動分岐であるDマスから上か下を選択することになります。
削りは強力な水上艦隊と戦闘するFマス。トドメは連続夜戦のEマスを進みます。




ということであの飛行場姫。
航空戦艦詐欺であることは相変わらずのよう。
ただ、どうやら声は別のものになっているそうな?




ボスBGMは例のごとくアレ。
ほんとカッコいいBGMですよねぇ・・・!




この海域では新艦娘である白露型7番艦、改白露型1番艦の海風がドロップします。
落ち着いた性格であることと改白露型であることを強調しているのが特徴的。
ただ例のごとく手に入れるのは厳しいです。
丙掘り9回で済んでホント良かった・・・




掘りを終えたので攻略に専念。
ラストダンスは前述のとおりEルートの連続夜戦に挑みます。
5-3よりはマシな敵艦隊。しかし夜戦である以上厳しいことには変わりません。




ラストでは怒りを表した表情になり、さらに新型艦載機を搭載。




しかしこちらには金剛型4隻!
高速の4姉妹による三式弾を決めてやりましょう!

【E4削り】
叢雲 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/13号対空電探改
霧島 試製35.6cm三連装砲/試製46cm連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/三式弾
比叡 試製35.6cm三連装砲/試製46cm連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/三式弾
夕立 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/WG42(Wurfgerät 42)
龍驤 天山一二型(友永隊)/烈風(六〇一空)/烈風/彩雲
飛鷹 彗星(江草隊)/烈風(六〇一空)/烈風/烈風

とりあえずこれでルート固定が可能そうな。
駆逐艦は別にミサイル積もうが積まいが変わりないです。

【E4トドメ】
霧島 試製35.6cm三連装砲/試製41cm三連装砲/零式水上観測機/三式弾
比叡 試製35.6cm三連装砲/試製46cm連装砲/零式水上観測機/三式弾
金剛 試製35.6cm三連装砲/試製46cm連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/三式弾
榛名 試製35.6cm三連装砲/試製46cm連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/三式弾
龍驤 天山一二型(友永隊)/烈風(六〇一空)/烈風/彩雲
飛鷹 彗星(江草隊)/烈風(六〇一空)/烈風/烈風

トドメは三式弾でレッツゴー!





ということで報酬は洋上補給、おにぎり、ネジ、勲章。




そして新艦娘かつ新艦艇、補給艦「速吸」の登場です!
彼女は先ほどの報酬である洋上補給を活用することで海上での補給が可能。
詳しい仕様は・・・よくわからない!




ということで第2次SN作戦終了!




新たに登場した任務をこなしてー




いざ次の海域へ!
なるべく早めにブログ更新できるよう、頑張りたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
