スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激突!第二次南太平洋海戦



そういえばこんな装備ありましたね。
性能はまぁ・・・




そういえば家具としてこんな掛け軸が追加されてましたね。
忘れないうちに買っときましょう!




E1、E2と越えてきた我が艦隊に向け、敵艦隊が機動部隊を編成し接近中。
こちらも機動部隊を編成し、敵艦隊の撃滅に挑みます。




道中、ボスともに今回のBGMは13秋イベのフレーズが入ったBGMとなります。
特に道中戦は13秋のフレーズを入れながらも、とても明るいBGMとなっており、
14夏AL道中や15冬前半道中のような爽やかさ漂うBGMが魅力的です!




この海域から敵空母は新艦載機を装備し登場します。
14夏で新規実装された猫型艦載機、そのエリートバージョンといった見た目。
その見た目の禍々しさ通り、命中も火力もさらに上がっており、非常に凶悪です。




ボスは水母棲姫。
水上機母艦を名乗ってることもあり、
航空戦、開幕雷撃、砲撃、雷撃の4回攻撃を行います。




水母棲姫の雷撃は輪形陣の陣形を組んでいることもあり、あまり当たらない。
問題は水母棲姫は砲撃火力がそこそこあり、おまけに硬いということです。
さらに15冬ボス前で厄介な敵となった空母棲鬼が随伴!2隻!
E3でありながらイベント最終海域の一歩手前レベルの敵艦隊です。
E2の戦艦棲鬼随伴といい頭おかしい。

○第一艦隊
イタリア 381mm/50 三連装砲改(改修4)×2/紫雲/一式徹甲弾
ローマ 381mm/50 三連装砲改(改修4)×2/紫雲/一式徹甲弾
瑞鶴 烈風(六〇一空)/烈風/烈風/彗星(江草隊)
翔鶴 烈風(六〇一空)/烈風/天山一二型(友永隊)/烈風
龍鳳 烈風/烈風/烈風/流星(六〇一空)
祥鳳 烈風/烈風/零式艦戦62型(爆戦)/彩雲
○第二艦隊
ビスマルク 38cm連装砲改(改修MAX)×2/夜偵/96式150cm探照灯
神通 15.2cm連装砲改(改修MAX)×2/九八式水上偵察機(夜偵)
雪風 61cm五連装(酸素)魚雷×3
初霜 61cm五連装(酸素)魚雷×3
摩耶 3号砲/90mm単装高角砲/FuMO25 レーダー/25mm三連装機銃(集中配備)
北上 甲標的/SKC34 20.3cm連装砲×2

削り段階ではビスマルクを徹甲弾にしたり初霜を対空カットインにしたり。
道中ボスと対空が非常に高いこともあり攻撃機が0機になることも多々。
そのため、軽空母は道中で全機撃墜される前提の装備となっております。






報酬は戦艦のみ装備可能な対空電探「15m二重測距儀+21号電探改二」
高い命中、対空に加え、なぜか火力や装甲も+1される不思議な電探です。
補強施設、修理女神、ネジ等のおなじみの報酬も。
そして雷撃の神様と言われた村田隊
こちらは今後のキーアイテムともなりそうですし、大切にロックしておきましょう!




それとこの海域の限定ボスドロップとなる水上機母艦「瑞穂」
絵柄からして軽巡棲鬼を描いたあの人が担当したのでしょうね。
雷撃をする水上機母艦は本来日本特有でしょうし、
あのボスからこの艦娘がドロップするということはつまり・・・

瑞穂は誕生から最後まで水上機母艦として使われた艦。
そういったこともあり、千歳型水上機母艦よりも高性能な艦となります。
といっても所詮は水上機母艦故あまり強くはありませんが。

あとこの子を手に入れるまで難易度丙にして78回目の掘りで手に入りました。
えぇ、15冬E5道中で掘りあてた朝霜超えです。




ということで次回E4。
アレですね・・・アレ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。