

連合艦隊、ソロモン海へ!



イベント完全攻略しました。
ブログを放置していたということは、つまりそういうことです。
今回のイベントはヤバかったです・・・

さてE2は偵察が成功したため、連合艦隊でソロモンへ出撃!という感じですね。




水上打撃部隊で出撃した場合、まさかの5戦ルート!
しかし潜水艦隊戦が混じり、イベントの潜水艦隊戦は弾薬消費をしないため
ボスは4戦ルート相当のいつも通りの火力が出るため安心です。
おそらく連合艦隊分敵艦隊の命中率が下がっているために難易度用なんでしょうね。
ボス前は補給艦だらけでがっぽがっぽ。




ボスは15冬E3と同じセリフで現れる軽巡棲鬼。
しかしこちらはE3と違い艦隊の質が悪いため、あそこほど脅威ではありません。




なんて油断してたらラストゲージでダイソンさん登場です。
はえーよ。




ふぅ・・・

○第一艦隊
伊勢 試製35.6cm三連装砲×2/試製46cm連装砲/一式徹甲弾/紫雲
日向 試製35.6cm三連装砲×2/試製46cm連装砲/一式徹甲弾/紫雲
古鷹 20.3cm(2号)連装砲×2/零式水上観測機/FuMO25 レーダー
加古 20.3cm(2号)連装砲×2/零式水上観測機/FuMO25 レーダー
衣笠 20.3cm(2号)連装砲×2/零式水上観測機/32号対水上電探改
千歳 烈風(六〇一空)/烈風(六〇一空)/天山一二型(友永隊)/彗星(江草隊)
○第二艦隊
睦月 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/探照灯
如月 10cm連装高角砲+94式高射装置×2/照明弾
阿賀野 15.2cm連装砲改(改修MAX)×2/九八式水上偵察機(夜偵)
潮 五連装(酸素)魚雷×2/熟練見張員
木曾 甲標的/SKC34 20.3cm連装砲×2
青葉 五連装(酸素)魚雷×3/熟練見張員





ということで報酬は補強増設におにぎり、高射装置。




そして白露型9番艦、改白露型3番艦の江風!
改白露型は涼風以来ですね。
この絵師さんにはめずらしいスレンダーな体つきが魅力。
白露型はかわいさを押した雰囲気のが強いですし、カッコよさ重視も珍しいですね。




E2が終わったらいったん休憩タイム。
いくつかの任務が追加され、その任務をこなすことで新海域が解放されます。
任務をこなさないとイベントができないのは13冬のアルペイベ以来とか。
おにぎりやプレゼント箱等をもらい、E3海域にさぁ出撃です!
ということで、今回はこれにて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
