

発動準備、第二次SN作戦!



艦これイベント始まりましたね!
私はE3丙掘りまで終わったので休憩がてら更新です!
今回は掘りをしないといけない艦娘が多い、過去最高クラスの難易度と
全体的に非常に厄介なのでとにかく気持ちに余裕がないです。

あとイベント前のアプデでВерが強くなったり五十鈴が対空カットイン強化したり
龍田が水着グラになったりともしましたね。




ということでE1。
いつも通り偵察部隊として駆逐と軽巡をメインとした艦隊を組み出撃します。




特に厳しいのはBマス。
準水雷戦隊で挑むにも関わらず、相手は戦艦3隻という暴力が展開されます。




そのうえボスは14秋E2から6-3を経て再登場の駆逐棲姫!
性能自体は6-3削り時の姿なため装甲が薄いものの厳しいことには変わりないです。




この厳しい道中とボスを補う方法はひとつ!菊月!
菊月はこのボス付近で原型をとどめてない状態で放置されている艦であり、
このあたりの海域には引かれるものがあるのでしょう。
Dマスは弾薬がもらえるうえに道中1戦でボスへ行けることも非常においしい。




ボスには14夏で追加された駆逐艦後期型、
それのエリートとなった駆逐後期型エリートが追加され、駆逐棲姫も本気モード。
といえど道中1戦とほぼ無傷での戦闘!我が艦隊が負けるわけなし!
ということでE1は菊月を入れることであっさり攻略完了できますね!
あ、ボス支援くらいは入れた方がいいかと。





報酬は家具職人に伊良湖、そして新アイテム「補強施設」と「戦闘糧食」!
補強施設はダメコンのスロットを新たに作ることができるアイテムであり、
戦闘糧食は戦闘中に食べることでキラキラを再度つけることが可能なアイテムとなります。戦略の幅が広がるか!?




次回!E2!やれるところまでやって最終海域も絶対終わらせる!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
