

気の早いセミが消えた

文月の期間限定ボイスどこ行った。
代わりとして睦月と如月に限定ボイスがありました。
7月なのにぃ・・・



 border=


前回に続き水着グラの追加!
おなじみの白露型は互いに方向性が異なり、また前回の2人と違い日焼け無し。
お正月以来の明石の限定グラも追加され、その姿はまるで裸エプロン。
イタリアと天龍にも追加と珍しい絵師さんの新規絵ですね。
天龍は元グラの構図上細かったのがむちむちに。
イタリアはセクシーな姿に。またリットリオとイタリアでグラフィックが違うそうな。



こんなところでも水着姿でお出迎えしてくれたり。
工廠で水着ってすっごい危ないし、アイテム屋の立ち振る舞いはもはやアマゾネス。




それと大型探照灯を作ったりも。
索敵がちょっと上がったり、対空がついたりとわずかに性能が向上した
戦艦系にのみ載せることが可能な探照灯となります。
利点は不明。改修更新に熟練見張員を要求されたので何かしらあるかも?




そして今回の目玉、阿武隈改二
軽巡初の改装設計図が必要な改二な他、必要改造Lvも軽巡最大!
IF改造なだけあって軽巡でありながら大般を搭載可能。さらに甲標的も!
これは史実のキスカ島撤退作戦で大般が活躍したことが由来であり、
また阿武隈自身も大般の小さい版(通称小般)を持っていたり。
左腕のスロープ状なものが艦尾につくことで大般や甲標的を下せる感じですね。

性能は主砲を換装したため火力ひかえめ。
しかし雷装は球磨長良を越え神通の次点に立ち、甲標的で底上げも!
また五十鈴と違い偵察機を載せることが可能なため弾着観測射撃もできます。
五十鈴と同じく射程短が大きく、5-4ではドラム缶を持ちつつ甲標的が便利!
水雷戦隊などで便利なかゆいところに手が届く軽巡ですね!


ということで、本日の更新はこんなところで!
しかし阿武隈がかなり素敵な性能になっていて非常に嬉しいのです。
任務等の画像も少しづつ溜まっているため、次回はそれで更新か。




・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
