

気の早いセミが鳴いてる(気の早い発言)




この前のアプデにて7月を記念に第七駆逐隊の面々に水着グラが実装!
夏専用ボイスも追加され今、第七駆逐隊が熱いですね!
個人的には曙のグラが一番好きかも。




潮はクリスマスの那珂や龍驤のように未改造と改二の2種類のグラになってます。
久しぶりにみる連装砲潮バージョンもなかなか可愛いものです。




白露、村雨も水着グラが追加。
第七駆逐隊と比べると日焼けしている感じがいいですね。
海へ行こうとする第七駆逐隊に対し、すでに海をエンジョイした白露型か。




さらに今回のアプデは限定グラだけに終わらない!
梅雨アプデで限定グラが追加された高波と祥鳳は新規グラを引っさげ登場!
高波は笑顔になって可愛さ満点!
祥鳳さんも梅雨グラの美しさに対し、戦闘態勢となり凛々しさ上昇!
どちらも私好みな素敵な姿になりましたね!




さてさて、この前のアプデのもう一つの目玉は6-3の実装。
こちらは水上機母艦にて索敵、資材回収をする1-6のような海域。
しかし、回収後にボスと接敵してしまうという相違点がある海域となっております。




海域マップはこの通りでAマスは能動分岐。
とりあえずは対戦数の少ないCルートがオススメです。

Eマスからは上か下に分岐し、
以降Gマス、Hマスから水上機、飛行艇を×マスへ飛ばして資源回収。
どうやら千歳型の水上機による資源回収より、
秋津洲の飛行艇のが資源回収時の大成功率は高いそう。




そしてボスは14秋以来の駆逐棲姫が混じる凶悪な編成。
なにより水雷戦隊+水上機母艦での出撃、火力面が厳しいところがあります。
削り段階では駆逐棲姫は大幅に弱体化しているため、見た目に反し以外と勝てる。

・・・問題はトドメです。14秋と同等の性能になった駆逐棲姫が旗艦になります。
私はまだトドメ段階までゲージが削れてません。
いざ戦うことになる日が恐ろしいものです・・・




最後に海上突入任務の進歩ダメです。
これでブログ更新ができる日はいつになるやら。
ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
