スポンサーサイト


うーかこの時代。



昨日は割と早い時間帯にランカー報酬が届きました。
15.2cm連装砲改は言わずもがな。
新装備「32号対水上電探改」が今回の最大の目玉ですね!




32号電探改は元の32号より固そうな見た目になったほか、
性能も命中+1索敵+1と微増しております。
索敵が大きく、水上反撃部隊任務の大淀にぜひ載せたい代物ですね!

妖精さんの見た目がどう見ても伊勢型。
伊勢型は改修工廠での21号電探の回収担当をしていたり地味にお呼ばれですし、
艦これアーケードでも実質的な主役として立つ艦娘となりますので、
伊勢型改二が来る日も近いのかもしれませんね!




そして、この前のアプデで追加された加古改二!
ヘアピンを外して一見別人かと勘違いさせるほどのイメチェン!
改時代と比べてスッキリしてるのかごちゃごちゃしてるのか微妙なラインの、
かなりカッコいい艤装にも変更され、稲妻が走っているのが実に良い!

性能は低燃費なのはそのまま、耐久面を削って火力を取った形。
そういえば今回のアプデで衣笠改二にも上方修正がかかり、
相対的にバランス型な衣笠が低燃費重巡で一番強くなりました。
加古と古鷹の性能は一長一短、そのため使い分けが重要になりそうな。


うーかこ

ちなみにヘアピンの行先は拾いものの、この画像の通り。
卯月に手渡されたヘアピン、加古改二の姿。
これらだけでも様々なストーリーが作れそうで、実にワクワクする要素ですね!




ついでにジュークボックスのUIも、昔よりかなり使いやすいものに更新。



今回のアプデで一緒に追加された梅雨の季節向け新母港も収録。
私は「雨音の鎮守府」を母港BGMにしてますね。
雨の雫が落ちる音が入り、静かで落ち着く母港になります。
「雨とお酒と艦娘」もタイトルに反し、静かなジャズ風で聞き心地がいいです。




最後に艦これ初心者卒業しました!
司令部Lv120。カンストです!
今後もたっぷり遊ばせてもらいますよー! ではではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
