スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ



スプラトゥーン!

あまりにもやりたくなって、辺境まで探しに行って購入しました!
どんなゲームかというと、4vs4のTPS型陣取りゲームです。
お互いインクを塗りあって、最終的にその塗ったインクの量が多い方が勝ち。
と、勝利条件は非常にシンプル!なため誰でも楽しめるバランスです。

ただ塗るだけに終わらず、敵にインクを塗って倒すことで塗りの足止めをしたり、
インクを補充するため人型形態からイカ形態となりインクに潜り、待ち伏せしたり、
壁にインクを塗ってイカ形態で壁を這い上がり、高台から見下ろしたり・・・
さらにこのゲームは銃型の武器だけに留まらず、ローラーや筆等、
塗ることをメインにした近接向けな武器も揃いシューティングが苦手な人にも対応!

あくまで陣取りゲームなため今までのTPSと違い、待ち伏せだけでは勝てないと、
攻めと守り、仲間との連携をその場その場でしっかり取ることが勝利のカギ!
実に奥深い戦いのできる良いゲームです。

購入できる武器はメイン、サブ、スペシャルと、3種の武器で構成されており、
同じメイン武器でもサブ、スペシャルのカスタムが違うと、
実質的に各武器に上位互換は存在しないというところにあります。
そのため、公式HPで紹介されている「スプラシューター」と同時期に発売の
「スプラシューターコラボ」は一見上位種に見せかけて実は違うと、
そのプレイヤーごとのセンスが問われて実に面白いのです!





私の愛用している武器は「プライムシューター」
射程、攻撃力ともに平均より高く、連射力もそこそこと高性能な武器です。
反面インク効率が悪いため塗りはインクとのにらめっこ。
サブはけん制に使える爆弾の「スプラッシュボム」とまさに遠近両用。
そしてたくさん塗ることでゲージが溜まり、発動することができるスペシャル。
そのスペシャルは「トルネード」という任意の場所へ飛ばすことができるロケット!

と、この武器一本でありとあらゆる行動ができるので非常に楽しいのです!
といってもまだまだ練習中。敵の撃破は安定しておらずインク管理も下手。
上手く使いこなせば確実に強力な武器と思うので、頑張りたいところです!

ということで、これにて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。