

俺たちの梅雨はこれからだ!



先週金曜日のアプデで暁が一人前のレディに!
史実での最期を基にした探照灯を装備。
ドヤ顔ともウインクとも取れる顔つきがかわいいですね。
個人的には探照灯が照射されてるため片目を開けられない説を押す。
また、主砲を12.7cm連装高角砲(後期型)に変更され、足元には爆雷を装備。

そして、なぜか四連装酸素魚雷だった魚雷が史実通り三連装魚雷に変更。
といっても艦これ仕様で酸素魚雷が装填されてますが。
島風が最初、吹雪として描かれたものが変更されたように、
暁も、もしかしたら白露型以降の艦娘として描かれていたのかもしれませんね。

性能は火力60と島風雪風より1高い火力により駆逐艦3位の火力!
雷装も90あるため夜戦火力も駆逐艦4位と綾波以来の水雷戦に特化した駆逐艦です!
全体的にシンプルにまとまっているため、使い勝手は非常によろしい。
また索敵も高いため、3-5を水雷戦隊で突撃するならもってこいな人材でしょう。




前回、高波と北方棲姫に梅雨専用グラフィックが用意されたのに追加して、
祥鳳、村雨にも梅雨専用グラフィックが追加!
祥鳳は非戦闘態勢なグラフィックとなるため、着物をしっかり着た姿へ。
村雨は春雨に似たてるてる坊主を身に着けています。

祥鳳さん、ドロップ画面の銀背景が白い着物、美しい黒髪に合わさって非常に綺麗。
今回を記念に今まで母港枠の都合で確保してなかった祥鳳を母港にお出迎え。
未確保艦残り10隻・・・いつか必ず迎えますよ!




あぁ^~




また暁改二と探照灯を照射した艦娘の改二も大分揃い始めたためか、
探照灯の改修、そして戦艦専用の大型探照灯の実装などもされました。
あえて大型探照灯に改修更新せず、探照灯☆MAXを作るってのも手ですかね。




最後に再発令された第6駆逐隊での鎮守府近海対潜哨戒を。
暁改二の実装分、任務難易度は下がりましたが、
結局のところ1-5は羅針盤がラスボスなので関係なし。
任務報酬も初心者向けなのか九三式水中聴音機という有様。


と、今回のアプデは暁改二かわいい祥鳳さんかわいい村雨かわいい。
この三点に尽きるでしょう。
・・・で済めば良かったのに、今回は最凶任務「海上突入部隊」が追加されました。
詳細・・・クリアできたときに一緒に説明するかとです。
ではではー 6月ですし睦月型駆逐艦「水無月」実装はよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
