スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンズ環礁泊地攻撃作戦



リランカ島の確保が完了、第十一号作戦にて発見した、
もう一つの敵泊地へ殴り込みに行き、作戦をさらに拡張させていきます。



ここから深海棲艦側のBGMで海域マップ、戦闘が構成されていきます。
深海の暗さを表すような重々しい雰囲気が特徴的。
ピアノや鐘の音が素晴らしいですね。
道中曲はボス曲から先行して微かにコーラスが入っております。




この海域は先人の知恵をフルに活用させてもらいましたね。
最上&三隈 or 鈴谷&熊野 or 鳥海&龍驤 で航空マスか燃料マスの分岐を、
確定で燃料マスへ進軍することができるようになります。
1戦減るだけでなく燃料補給量もかなり多いため非常に優秀な固定。




能動分岐は夜戦マスか渦潮を引いた後に潜水混じりの通常艦隊戦かの分岐。
夜戦マスは駆逐後期型以外怖いものでもないため、
通常艦隊でも比較的余裕を持って攻略が可能です。
もう一つの渦潮分岐は、最初の羅針盤が渦潮か敵影見ずのランダムなうえ、
ボスの関係上電探を持って行けないため非常に使いづらい能動分岐です。




ボスはこの見た目で泊地系の深海棲艦となる泊地水鬼。
泊地なのに飛べないと不思議なことを言い出します。
艦載機らの怨念が詰まって産まれた深海棲艦という可能性かな?




泊地水鬼は高耐久高火力高命中率。3点揃った非常に厄介な敵であり、
支援艦隊はほぼ必須と言えるでしょう。
先ほどの夜戦マスで脅威になる敵がことごとく対潜攻撃ができたように、
この泊地水鬼も他の泊地系と同じく対潜攻撃も行えます。
ということで潜水艦を1隻連れて行くことで道中とボス、ふたつをカバー可能です。




最終形態では足をさらけ出すように。ますます泊地っぽくない。
耐久がさらに上がり、ただでさえ三式弾特攻でも硬いというのに、
さらに硬さに磨きがかかって厄介です。
戦艦が徹甲弾積めないのに随伴艦にル級改がいるのもたまにきず。




最終形態など知ったことか!潜水デコイ!
泊地、浮遊要塞、駆逐後期型と5隻もの攻撃を潜水艦が受け止めてくれるため
昼戦は大幅に安定させてもらえます。
とはいえ硬いル級改に回避の高い後期型と厄介な相手で固まっており、
決して余裕とはいえないのが辛いところ。




なんとか撃破。
泊地水鬼戦は夜戦の前にどれだけ随伴艦を狩れるかの戦いなため、
火力、耐久、命中ともに優秀な長門型2隻を連れていくと大分安定します。
また、ろーちゃんは一撃はほぼ中破で耐えてくれる優秀な潜水艦です。

長門 試製41cm三連装砲/試製51cm連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/三式弾
陸奥 試製41cm三連装砲/試製51cm連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/三式弾
最上 三式弾/紫雲/20.3cm(3号)連装砲/SKC34 20.3cm連装砲
三隈 三式弾/紫雲/20.3cm(3号)連装砲/SKC34 20.3cm連装砲
呂500 試製FaT仕様九五式酸素魚雷改/潜水艦53cm艦首魚雷(8門)
加賀 天山一二型(友永隊)/烈風(六〇一空)/烈風(六〇一空)/烈風






報酬は勲章やネジにパスタ砲改。
二式大艇は最終海域報酬の秋津洲のみ装備できるものなため、
今は装備ロックもお預けとなり、誤廃棄に注意。
そして久々のダメコンですね!しかも女神!




次回、待ってろよ最終海域!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。