スポンサーサイト


もっと、くれ!もっと、くれ!

コイン怪獣カネゴン

おもちゃ箱あさったら出てきた↑
左はおもちゃ箱あさったら出てきたソフビのカネゴン。
右は大怪獣レモネードのラッキー缶(シークレット)のカネゴン。

タグはウルトラマンで、
もともとウルトラQに出た怪獣だけど、ウルトラマンにも出てるんですよね。
では、↓でカネゴンについて紹介~。


コイン怪獣 カネゴン
金の亡者である小学高学年のガキ大将の少年・加根田金男が
偶然見つけたカネゴンの繭に引き込まれ、
シュールかつ抽象なイメージの中で数時間かけて変身し誕生した怪獣。 
主食は硬貨とお札。1日に必要な額は3,510円(当時)。
胸のレジスターのカウンターに体内の金額が表示され、それがゼロになると死んでしまう。

そのため、お金を食べ続けたが、
カネゴンに与えてお金がなくなった友人たちに売られそうになって逃げ出し、
ついに銀行の金を食らうに至る。

最終的に祈祷師の予言どおりに行動した結果、金男少年は元の姿に戻ったが、
銀行で喰い残した小銭を横取りした金男の両親が、二人ともカネゴンと化していた。
照れ笑い合う二匹のカネゴンを見た金男は呆れと共に目の前が真っ暗になっていった…。
(wikipediaより引用、一部書き換えあり)

この作品は家にビデオがあったため、なんども見返した記憶が残っております。
作品自体は非常にシュールでコミカルな中、どことなく不気味な作品。
最後両親二人がカネゴンになった姿は少し怖かったですね。
見た目はそこそこかわいく、知名度も高い。
ピグモンより上でバルタン星人と同等くらいの知名度かな?

実は、おもちゃ箱あさればウルトラマンのソフビが見つかるかなとか思ってたのですが、
カネゴンとブースカのソフビしかありませんでした...
ティガのソフビ持ってた気がするんだけどなぁ、ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

これ出すのに何回飲んだかしら。
兄弟と合わせて20缶くらいかな^q^
ついでに、ウルトラコーラも飲んでるのですが、
ミスターファイアーヘッドさんばっか出ます^q^

・・・あれですよ!あれ!
ふわふわさんのとこの自販機はゼットン星人が作ったんですよ!

No title

やはりシークレットはカネゴンだったのか!w
こういったデサイン缶はゼットンばかり出てくる^q^
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
