スポンサーサイト


わが世の春が来た。



オンメンテ!

まずは睦月改二!
勇ましい見た目となり12.7cm高角砲と三連装酸素魚雷を装備。
給気筒も元の艦と同じ形のものに、この例は潮で見られたものですね。

上着を着用し弥生らと同じ単装砲を装備、
月形の飾りも付けたため他の睦月型と似たようなデザインになりました。
赤みのかかった茶髪、舞い散る花が火の粉のようでかっこいいです。
にゃしぃもあるよ!




続いて如月改二。
こちらも睦月と同等の装備、服装になっての登場です。

どことなく儚い笑みを浮かべ、見えない位置で散りゆく花びら。
そのあたりから史実ですぐ沈んでしまった関係なのかなと思いました。
中破絵にて見えなかった花が煙突についているのを確認できます。
この花から史実のようにはいかないという意志が感じられますね。
睦月に対し紫がかった茶髪で新台詞も未改造時代より重みを感じます。


性能面は他の駆逐艦より一回り弱めであることは変わらず。
とはいえ雷装は追いつき追い越しであり、火力も僅かに低い程度です。
さらに対空は通常の駆逐艦より高めとなっております。
燃費はそのまま、つまりメインである遠征運用をさらにしやすくなり、
海戦でも十分に運用できる性能となってくれました!
まさに理想的な能力値!




2周年記念にプレゼント箱と睦月が書いた記念掛け軸も渡されました。
この掛け軸・・・一生変えられないまである。

あとはやどかり睦月型の補給、放置ボイスの一言感想。
皐月:ボーイッシュさに磨きがかかりました。かわいいね!
文月:相変わらず子供っぽい感じ。脳みそ溶けそう。
菊月:口数が少ないのは変わらず。放置ボイスがずるいです・・・
三日月:頑張りすぎな三日月ちゃんが休むことを覚えました!
長月
補給ボイスや放置ボイスは短め男前な感じ。
放置ボイスにて、少し寂しがりな雰囲気を出してるのがかわいいんです!
そしてケッコン後母港ボイスは、まだふれあいに慣れてない感じ!
あの触り続けると起こる慌てる感じがケッコンしても未だにそのままです!
これが追加ボイスをもらう喜びなのか・・・


ということで4月23日、マヒさんは溶けてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
