スポンサーサイト


叢雲改二とかその他



前回のアプデで叢雲改二が実装されましたね!
能力の方は吹雪改二を一回り弱くした感じ。
とはいえВерныйより1勝る夜戦火力や潮と同等の対空と、
吹雪と共に対空と夜戦を重視させたいときに連れて行ける性能です。

見た目も相変わらず細めであるも、改までと比べると少し健康的になった体系。
近未来的な艤装は巨大化し、髪もぱっつんからふわふわしたものへイメチェン。
12.7cm連装高角砲が非常に綺麗に描きこまれていることも魅力でしょう!
吹雪が主人公ならば叢雲はヒロインといった感じの見ためとなりましたねぇ




続いて観艦式練習を2回、観艦式本番を1回と5時間に及ぶ遠征を終え、
新アイテム「司令部要員」をゲット!
こちらは使用することで同時に受けられる任務数を1個増やすことができます。
・・・アイコンがかわいいので当分使わない路線で。




そして今回のアプデ第三の目玉、1-6実装!
この海域はボスという概念がなく、資源を集めて帰投することが目的。
うまく行くと燃料+1000がもらえたりとなかなかなボーナス海域です。
勿論タダで集めさせてくれることは無く、潜水艦や空母が足止めしてきます。




その空母が難関であり、MI以来の航空戦のみ行うマスが再登場。
編成や装備をしっかり整えておかないと敗北してしまう危険地帯です。
そこで活躍するのが航空巡洋艦。
駆逐5/航巡1の編成の場合、高確率で安全な下ルートへ進むことができ、
瑞雲12型をガン積みした航巡と対空カットインにより航空マスを安定した勝利へ導けます。



そんなこんなでゲージ破壊。
この海域はボス撃破でないためかゲージ破壊の演出も特殊で、
上記のように光に包まれて消滅するような演出になっております。
いうなればゲージ破壊でなくゲージ消滅か。
報酬にはプレゼント箱ももらえます。




ランカーとして最も重要なのはやはりこちら。
1-5と同じく、EOなためゲージ消滅時は特別戦果も授与!
+75は結構大きい数字となりますねぇ
なにより資源が集まり喜んでいる妖精さんの姿がかわいいのも魅力ですね。

そんなこんなで23日に睦月型改二が、4月最終週には春イベ開始が告知されました!
今からたっぷり準備しとかないとですね・・・それではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
