スポンサーサイト


前回できなかった分

10日に新しいEO来るよというトンデモ電文が飛んできましたし駆け足更新。
ほぼツイッターで投稿してたのと同じものになります。


忘れて捨てちゃったからツイッターから画像をサルベージ

前回忘れてましたが、そういえば家具更新ありましたね!
「桜の床」は桜模様がちりばめられ、ふわふわした印象で綺麗な床。
「富嶽タイル画」は壁一面をタイル画にしたアイディア装飾。
「脱衣所」は艦娘の艦種に合わせて衣服が変わる(駆逐艦ならなんと睦月如月の服!)
なんという、とても素晴らしい家具。
「温泉岩風呂」は桜が置かれた綺麗な岩風呂と視覚的に楽しい家具が目白押し!

残しておいた家具職人2個を贅沢に活用したお気に入りな母港になりました。




そしてまるゆの出荷。
長月の運もついに綾波クラスの高台に乗り始めましたね!
確かカンストは79だったと思うので、パーフェクトへはまだまだ先の話。




最後に新編三川艦隊任務。
5-1は常に敵艦隊に戦艦や空母が混じってくる上、
万が一制空権を取られてしまうと着弾観測射撃もしっかりと行ってきます。
つまりこの制空権を取る能力が一切無い三川艦隊には絶望的な任務。

ということで支援艦隊をガンガン使っていきます。
支援艦隊を使ったうえでも
○支援で戦艦を落としてくれる。
○羅針盤がデレてくれて3戦ルート(12.5%)を通ってくれる。
○夕張が中破しないorボスで潜水艦が出ない。
これらあたりを引けないと任務達成はとても厳しいです。




三重キラをバッチリ付け、道中支援がしっかり働き、3戦ルートを通り・・・
全てがうまく行った結果、ほぼ無償でボス艦隊を撃破し無事任務達成!
ボスにて夕張がフラヲの攻撃とフラタの連撃をくらい、
それをすべて避けきったときはイベント海域を越えた並みの感動を覚えました。

ということで編成と装備。
【新編三川艦隊】
鳥海 15.5cm三連装砲(改修MAX)×2/探照灯/増設バルジ(中型艦)
古鷹 20.3cm(3号)連装砲×2/増設バルジ(中型艦)×2
衣笠 20.3cm(3号)連装砲×2/増設バルジ(中型艦)×2
夕張 三式爆雷投射機/三式水中探信儀×3
青葉 20.3cm(3号)連装砲/SKC34 20.3cm連装砲/強化型艦本式缶/新型高温高圧缶
加古 20.3cm(3号)連装砲/SKC34 20.3cm連装砲/強化型艦本式缶/新型高温高圧缶

鳥海古鷹衣笠と改二の火力の高い重巡たちに戦闘面は任せ、
青葉加古はとにかく回避することに重点を置いてもらうことに。
そして夕張はボス戦でS勝利するためには必須である対潜ガン積み。
砲撃順でなるべく早く行動できるよう、青葉加古より前に置くことが重要です!


そんな感じで本日の更新でした。
1-6・・・どんな海域になるのかが楽しみだ・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
