

4月の駆逐改二ラッシュ楽しみ



まず始めに天城改!
雲竜と同じビキニアーマー風の姿になり可愛らしくなりました。
長い間育成してなかったので改になるのは遅かったも、
今では蒼龍牧場と共に5-4随伴を任され、すっかり Lv82 に。

雲竜よりもセクシーに見える姿、艦載機と飛行甲板の美しさ、
少しおどおどしてるも元気なボイス、 _(:3」∠)_ などと結構お気に入り。




そして2月のランカー報酬。
新装備「零式水中聴音器」は大和型に積まれたソナー。
そのため駆逐や軽巡に積めない大型ソナーとなっており、
実質積める艦は航巡、航戦、軽空母のみ。
その代わりに対潜力はカ号をも超える+11となった強力な装備です!




そして前回の金曜日メンテの最大の目玉、鳥海改二!
史実にて高雄型中唯一改装されなかったために、改造には設計図が必要。
その設計図を使った先には重巡一位となる火力と夜戦火力を持った艦へ!
持ってくる装備も22号対水上電探改四と熟練見張員とまた優秀。

前回の摩耶と同じく非常にゴツい艤装となり、
摩耶が高射装置なのに対しこちらは探照灯など描きこみも非常に素晴らしい。
凛々しい新規ボイスも合わさり本当にかっこよくなりました!

さて、彼女を要する新三川艦隊任務・・・いつ終わるだろうか・・・




三川艦隊任務は後回しにして他の任務を終わらせちゃいましょう。
まず第六駆逐隊の対潜任務。まぁ言うまでもない。
恐らく初心者向け任務なのか報酬は93式ソナー。
とはいえ今まで母港にいなかった雷と電を母港に迎えるいい機会でしたね。




そして第十八戦隊によるオリョール任務。
第十八戦隊(天龍型)以外は自由枠なので、
戦闘用に戦艦に空母、デコイに潜水艦を加えルート固定に水母を連れ出撃。
非常に気楽にできたうえで家具職人をもらえると非常に太っ腹ですねぇ




そして最後に5-5を潜水編成で試してみたり。
上記のように非常にうまく行ったりもすれば、ボス前で戦艦3隻中破もしたり。
道中は空母編成より気楽であれど、ボスが不安なのはやっぱ辛いものですねぇ

ということで、本日はこれにて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
