スポンサーサイト


雛祭りは概念



トラック泊地を救った艦娘たちは新たな任務、菱餅掘りをするのであった!

前回のアプデで15冬イベは終了し、雛祭りにちなんだアプデがされました。
見ての通り菱餅掘りです。
いつぞやのプレゼント箱とは違い、今回は任務のため複数個集める必要あり。




その任務が簡単じゃないからてんてこ舞い。
菱餅は艦娘の代わりにドロップするも、決して確率は高くなく、
その上3個、そして10個になるまで菱餅を集めなければなりません。




といっても菱餅集めの期間自体は長い。
そのため1日1個くらいのノルマで掘っていけばなんとかなります。
私は5-4周回や任務の合間合間で1-4を潜水艦で出撃し掘るのをメインにし、
3-3を1日何回か周回するといった形で10個手に入れました。

○1-4、6個 ○3-3、2個 ○2-5、1個 ○3-5、1個

といった感じ。

さて、ということでこちらの新装備「熟練見張員」の性能は、
対空+1、回避+3、命中+2、索敵+2 と電探やタービンのような補正を持ちつつ、
夜戦装備としての能力を持ち、発動すると夜戦カットイン率を上げます!

早い話、カットイン要員となる駆逐艦らにはピッタリな装備。
綾波などの運が少し微妙なラインの艦娘にカットインの安定感を与えます。
連合艦隊での綾波や酒匂、プリンツなどに持たせると強そうですね!




最後に朝霜を改造。
鉢巻がかっこいいですね!




あと足元は大和や矢矧らの片方長いソックスをイメージしたかのように、
タイツの片足に赤黒い塗装がされていたり。
他にも朝霜、改造前で歯を出して笑ってますが、その歯なんですが、
「ギザ歯」なんですね。悪ガキっぽいといったイメージにはピッタリな歯です。
それと中破するとよく見たら泣いてるんですね。ホント可愛い・・・

ということで!ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
