

15冬E6



E5道中周回掘りをして59回目にして朝霜掘り完了しました!
掘りの進捗はこの記事の追記にまとめています。
面倒なのでエクセル等にまとめずそのままですけど。

朝霜は一言で言ってしまうと「悪ガキ」といった感じの艦娘。
子どもっぽい声でヤンキーじみたしゃべり方をしてなかなかかわいいです。
見た目も早霜のように目隠れで清霜らのように裏表で髪の色が違い、
長波と似たような性格で腕まくりから服の丈が長め等、夕雲型要素だらけ。
夕雲型としてはこれでもかってほど魅力的な艦ですね!




E5攻略後(←)と朝霜掘り後(→)です。
まぁもう掘る時間は少ないですが・・・覚悟した方がいいです。
掘りの期間中は燃料弾薬が10000を超えたことがなく、ホント辛かった。




そして12月のランカー報酬は瑞雲12型と試製46cm三連装砲。
試製46cm三連装砲が嬉しいですねぇ
5-5でうまく活用していきたいですな!




そしてさつき1号を経由して




呂500へ改造完了!
Uボート時代と比べてしゃべるのがある程度うまくなってたり、
おさわりはあいさつではないと理解してしまったり、
日本の海を泳ぎ続けたのか日焼けをしてるのが魅力です。
そして潜水艦のフォルムも日本式へ改装。

また彼女は新装備「試製Fat仕様九五式酸素魚雷改」を持ってきます。
雷装は+14で五連装酸素魚雷に勝り、命中はドイツ製らしく驚異の+7!
潜水艦には嬉しい回避+2もあるため、潜水艦には外せない代物ですね!

ということで、本日はこんな感じで!
追記は上記の通り朝霜掘りの結果ですー。


E2掘り
1阿賀野
2(撤退)
3那珂
4那珂
5榛名
6那珂
7阿賀野
8球磨
9(A勝利)秋雲(那珂阿賀野よりよっぽどいいじゃないか・・・)
10(撤退)
E5掘り
11Eなし Hなし
12(撤退)
13E吹雪 H大井
14Eなし
15E那珂 H深雪
16E谷風 H三隈
17Eなし Hまるゆ
18E黒潮 G文月
19Eなし Gなし
20Eなし Hなし
21E磯波 H三隈
22Eなし H三日月
23E敷浪 H(A勝利)
24E皐月 Hなし
25E綾波 Hなし
26Eなし H白雪
27Eなし Hなし
28E那珂 H響
29Eなし G文月
30Eなし H暁
31E初雪 Hなし
32E如月
33E望月 H磯波
34Eなし Hなし
35E深雪 H睦月
36E文月 G(A勝利)
37Eなし H暁
38E陽炎 G深雪
39E磯波 Hなし
40(撤退)
41Eなし G三隈
42E文月 Gなし
43E那珂 Gなし
44Eなし G(A勝利)
45Eなし H曙
46Eなし G三隈
47Eなし H吹雪
48E敷浪 G潮
49Eなし H深雪
50Eなし H曙
51(撤退)
52E如月 H不知火
53E潮 H睦月
54(撤退)
55E綾波 Gなし
56E睦月 H如月
57Eなし H浦風
58E睦月 G如月
59Eなし G望月
60E黒潮 G(A勝利)
61Eなし H如月
62Eなし Hなし
63E如月 Hなし
64Eなし H神通
65E文月 H長月
66E三日月 H文月
67E深雪 G叢雲
68Eなし Gなし
69Eなし H朝霜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
