スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラック泊地空襲

昨日はPCが一時的に大幅に重くなったためブログ更新ができませんでした。
というか艦これのデイリーすらまともにできなくてンンッー!って感じでした。



E2の内容はトラック泊地空襲。
史実では撤退し艦の被害を最小限に抑える代わりにトラック泊地を失いましたが、
こちらではトラック泊地を防衛するように撃破に挑みます。

海域マップは前回と同じくトラック泊地からの出発。
艦隊編成の重さによって スタート → 渦潮 → 気のせい なんてこともあり、
正解の編成を見つけるまでいやらしい目にあいます。




私は比較的早期に正解な編成を引き当て、安定したゲージ削りを展開。
A → F → G → I と進むルートになっており、
AマスとGマスは上記のような弱い敵艦隊との戦いになります。




この海域で一番厄介なのはFマス。
フラグシップのル級が2隻いるほか随伴艦に駆逐艦後期型やツ級がいます。
2戦目なため回避にはそれなり期待でき、被害はある程度抑えられますが、
事故るときは事故るといやらしい編成です。




ボスはヲ級であり、ラストゲージになるとヲ級がヲ級改になります。
ヲ級改になった途端がいやらしく、加賀と飛鷹では制空権が取れません。
随伴艦も凶悪ですが、それでも道中が緩いため割と簡単に勝利を刻めます。
ゲージがある間は多少は苦労することになりましたが、
現在掘りをしてる間に安定した編成をみつけたため、今回はそちらを載せます。

足柄 20.3cm(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/探照灯
ビスマルク 試製35.6cm三連装砲/試製46cm連装砲/零式水上観測機/一式徹甲弾
吹雪 10cm高角砲+高射装置×2/13号対空電探改
北上 SKC34 20.3cm連装砲×2/甲標的
飛鷹 烈風/烈風/烈風/彗星(江草隊)
加賀 烈風/烈風(六〇一空)/烈風(六〇一空)/天山一二型(友永隊)

足柄は耐久が優秀であり火力も羽黒に次ぐ2位なため昼戦がより安定し、
ビスマルクや北上でヲ級改を確実に倒しに行けます。
吹雪の対空カットイン&夜戦火力も非常に優秀。
制空優勢を取れなくてもボス支援され出せばS勝利できるのが一番の魅力です。




難易度甲でのボス撃破報酬は伊良湖、ネジ3個、流星(六〇一空)
そして上記の試製51cm連装砲!
その見た目のインパクトのとおり、長門型と大和型しか装備できず、
火力30、対空5、命中1 の凄まじい性能に加え、重すぎて回避-1!
まさにロマン砲といった感じでしょう。
主に大和型に試製46+試製51の組み合わせが安定しそうですかね。




次回はE3!怪しいシルエットの深海棲艦が待っております!
ということで、ではではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。