

泊地周辺の敵潜を叩け!

15冬E5、クリアしました。
まぁ更新は1日1回ペースでE1から順番にいきます。
まだ朝霜も出てないし・・・



トラック泊地の防衛線はE1~E3の3部編成。
14夏、秋と違い出撃規制のお札が一切張られないため、
様々な艦隊を試し挑むことができ、私には貴重な感覚です。




E1の内容はトラック泊地に集結した敵潜水艦を駆逐軽巡で掃除といった内容。
また今回から難易度を選ぶことができ、初心者から上級者まで楽しめるように。
あの脅威と言われた14夏が初イベントながら最終海域まで行った私!
こんな難易度選択が来たと来たら「甲作戦」を選ばざるおえない!




ということで海域マップ。
真ん中の島がトラック泊地であり、それを囲むように敵マスがある感じですね。



あと今回のBGMは珍しくピアノから始まるBGMとなっており、
さわやかながらワクワクできる素敵なBGMになっております。




この海域の最大の山場はボス前。
片や単縦潜水艦、片や唐突な水雷戦隊の戦いとなりどちらも厄介。
単縦潜水艦はどうしようもないため単横で祈るのみ、
水雷戦隊は早急に水雷戦隊を叩けるよう複縦がオススメですね。

ちなみにこの海域もいつものように索敵でルート固定がされます。
ということで数隻に電探や偵察機を載せないと無慈悲に気のせいマスへ。
もちろん私は開幕それをやられましたねw





ということでボス。最新鋭のソ級が相手といえど戦力的に1-5と同程度の戦力。
それほど苦戦せずにボスを撃破可能となっておりますね。
載せるまでもないですが使用した艦隊は

長月 三式爆雷投射機/三式水中探信儀×2
初霜/吹雪 三式爆雷投射機/三式水中探信儀×2
島風/潮 三式爆雷投射機/三式水中探信儀×2
雪風/天津風 三式爆雷投射機/三式水中探信儀×2
秋月/Верный 九四式爆雷投射機/九三式水中聴音機/22号電探改四
那珂/神通 九四式爆雷投射機/九三式水中聴音機/紫雲

紫雲で安定した索敵値を確保し、22号電探改四で索敵と共に対潜もわずかに強化。
しかしまさか今回のイベントでも紫雲が配られないとはなぁ




報酬は間宮、家具職人、改修素材×2
そして艦娘からのチョコと烈風601!
烈風601の強さは言わずもがな。
チョコは長月にもらえたと思って大切にします!




ということで次はE2。
もちろん明日しっかり更新しますよー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
